ただ、その浮いた一ヶ月を春が獲るか、夏が獲るか、秋が獲るかで話が変わってくる…>冬一ヶ月で良い
関わった作品の全部に問題があるとは思いません。私も彼が関わったことで結果的に連載になった好きな作品がありますし…。また、通常ならこれジャンプで拾われないんじゃないかなって作風も持ってくる幅広さもあると思います。
ただ、危い。アクセルにはなるけどブレーキはやらない印象があるので漫画家さん本人の描きたいものが極限まで詰め込まれた時の「でも、ここは商業でやるのはまずい」がないというか。話題になったもん勝ちな部分が強いし、児童虐待問題、性加害問題、ポリコレいじり、精神疾患、戦争などに関して内容を盛り込んだ際に、漫画家と一緒にどこまで表現していいかとそれについての批判が来た時にはどうすべきか対応を考えていないんじゃないかとすら思う。
ふじまっきーは、過去の担当とのやり取りでお互い譲れない部分があって、漫画の今後の展開を話し合ってる時に白熱して口論になった際に、いいから俺の言う通りにしろよと言わんばかりに担当がいきなり壁を殴った時に「えぇええええええ……引くわー…」って急に冷めたみたいなエピソードを語ってるの連載漫画家もいるので余計に担当の役割…ってなる。
BT2
ノリが古い、オッサン的発想、感覚が麻痺してる。
全部あってると思う。批判も全部ご尤もと思う。自分も全部見た上でアニメ1話と9話と12話は特にダメだと思ってる(原作の時点で駄目)。
ただ、フォローじゃないけど、一部前提として違うのが。チェンソーの連載時にアシスタントに入ってたと聞くけど。
wikiを信じるなら、氷河期世代で21歳の時に漫画家を目指し始め、漫画家としての経歴は2010年からとなってるので、氷河期世代を幅広く解釈して若くても30代後半ではある(20代の初連載の新人ではない)
本人の好みか兄姉がいたのかわからんけど本人の世代よりも5歳くらい上のネタを好んでオマージュする癖が強く出てる(読み切りとかはその限りじゃない)
アニメが踏み越えたのではなく原作通りにアニメ化した(むしろ何度も言ってるが、アニメは放送コードがあるので1話の段階であれでも一応アングルなどを原作よりも抑えめにしてある。原作はもっと酷いのであれでフルカラーで動いて声がつくと最悪なことになる…。7話も規制が入ってる)
嫌だ、やめてください、苦しい、を「そういうのが好きな演技」だと思って続けたならそれはそれで、泣きながらやめて欲しいと懇願する人を見て興奮し続けられるという意味では恐怖しか感じないが…>「そういうのが好きな女性だと嘘を教えられてた」
二次創作BL好きオタク。野党系支持。Beatboxなど他の事も呟く何か。