@pica_pica
できないっすねw
「信頼に足る野心的な行動、計画、そして政策を持つ人のみ発言者として招待した」
「信頼に足る野心的な行動、計画、そして政策を持つ人のみ発言者として招待した」
「信頼に足る野心的な行動、計画、そして政策を持つ人のみ発言者として招待した」
岸田、完全に正しく理解されて外されてるのクソワロタ。
「妻が改めてコップの水の臭いをかぐと、明らかな刺激臭がしました。私にそれを伝えているとき、女性店員が、あろうことか無言でコップを持ち去り、厨房へ向かったのです」
「女性店員は、厨房入口の洗い場でコップの水を捨てようとしていたため、妻がコップを奪い返し、カウンターに戻って来た。」
「私が、『この水はどこの水を注いだのか?』と男性店員に聞くと、『このテーブルポットの水を注ぎました』と答えましたが、テーブルポットには氷が入っていて水は冷たく、無臭。妻が飲んだのは常温の水で、明らかに嘘でした」
「憤慨した男性が立ち上がって厨房に向かうと、洗い場の脇にステンレス製のピッチャーが置かれ、フタを開けて臭うと強烈な刺激臭がした。男性を追って来た女性店員を問い詰めると、このピッチャーの水を入れたことを認めたという。」
このあたりの店員たちの行動は証拠隠滅の意図や虚偽の説明による言い逃れを疑わせるものですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da19c347b9dc36a2262a107d6009e39f1110e49
船長以下クルーが全員ラリっていて、一直線に巨大氷山に向かって突き進む客船の中、危険を訴える一部乗客を五月蝿い奴らだとあざ笑いながら遊興に耽る客たち。無事船が沈んでから「なんであの時もっとちゃんと言ってくれなかったんだ」って文句言うんだろうな。船長たちにではなくて。
えっ?やだなぁ政治的な話なんかしてないですよ。レッテル貼りはやめてください。ご指摘は当たらない。もし政治的だったら?仮定の話にはお答えできませんね。これからも私がなにも政治的な話などしていないという事実を丁寧に説明していくことを検討したいと思います。
よっこらセックス!
@pica_pica
自民党話法の幕の内弁当がここに。
@upasampada んー、でも福田村事件に関心を持てる層はかなりの割合で「ちゃんとわかってる人たち」なんじゃないかなとも思いますね。どの層にリーチしたい映画なんだろう?
@upasampada どうせ「日本人が殺された」事件じゃないと「感情移入」できないんだろうなあーと冷めた目でみております。
@pica_pica アリバイみたいなあれですかね。
「明確な言論統制は無かったけれど圧力はあった中で、俺はここまで訴えたぞ!頑張ったんだからな!」みたいな。
私からすれば卑怯な感じにも映りますが、まあ、だからっつってやらないよりはまだマシだろうし…とも思ってしまうし。
というわけで森達也監督の映画を複雑な思いで見つめています。
映画館には見に行かないけれど、配信されたら見てもいいかな、みたいな。
@upasampada ああ、それは感じますね。マジョリティ様のご機嫌を損ねないように極力遠回しに「諫言」をするような態度。
普通の日本人が福田村事件ならば受け入れられる、というメンタリティはアレなんだろうな、敢えて差別的な言葉を使いますが、「部落民であれ日本人が間違って殺されたのは反省すべき。そのためにはあったことを受け止めるべき」というロジックだと仮定して。
しかしながらこれは朝鮮人、中国人を殺したのは無かった事にする、直視しない、というダブルスタンダードで。
ていうか、向き合わない、というだけで、なんというかな、「日本人ではない中国人朝鮮人は殺してもいいじゃん別に、なにウルセェ事言ってんの?」というメンタリティの現れなんじゃないかなと。
@pica_pica 私の理解では”ナチスはいい事もしたのか”本とおなじなんじゃないかと。
本当は”日帝はいいこともしたのか”と言いたいけれどそういうと炎上しちゃうので、敢えてそういうタイトルにしてると。
ストレートに朝鮮人が殺されまくってる映画は企画の段階から通らないし、予算もつかないので、敢えて日本人が被害の主体にしてるんでは、という。
私の中ではそういう理解です。
本来のヘイトクライムへの理解を薄めてしまってる悪手だと思いますが、今の日本ではこれが精いっぱいなのかな、とも。
日本の腐りきった政治を監視する。公文書も作れない、保管できない、統計改ざん、勝手に廃棄…では仕事にならんでしょ。公文書をまともに扱える人が政権を担うべきです。