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ポテトチップスの北海道バター醤油味
ジャガバタもバター醤油も大好きなのでリピートしているが北海道がどこにかかっているのかはよくわからない

ドラゴンズドグマ2 クリア感想 


料理のバリエーションを期待してたけどそれも少ない、そもそも肉しか焼かない。せめて酒場では食べられるとかあれば良かった。異世界シミュレーターなら料理も見せてほしい。地域による食生活の違いとか見てみたかった。

行動範囲はこれより広いとダレるのでこれくらいで良いかな。普段ファストトラベルばかりになってしまって、せっかくオープンワールドゲームでもフィールド歩き回らないから、ファストトラベルがまともに使えないのは逆に楽しめた。
ただ、マップが狭いなら狭いでもっと色々イベントがあると面白かったのに。正直サブクエストは少なく感じた。

このボリュームならドラクエ11S買ったほうが満足感たかいんだよな~。
ストーリーもオープンワールドも中途半端に感じてしまった。

あとエンドロールで流れるNPCのムービーが私のプレイ内容と合ってない……これはまぁ……仕方ないんだろうけど……

面白かったのは確か。
でもダークアリズンがセール時500円以下で買えちゃうからなぁ。ドラゴンズドグマ2独自の面白さが少ないからダークアリズンのほうが面白いという認識になってしまうかも。

面白さが序盤に詰まってるせいでクリア感想が文句たらたらになってしまう……本当に面白かったのに

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ドラゴンズドグマ2 クリア感想 


クリアです

面白かったけど評価低いのも分かるな……という感じ。

発売前に制作陣が語っていたとおり、異世界シミュレーターとしては面白い。
ファンタジー系TRPGの牛車の護衛とかこんな感じなんだろうな、とか。
グラフィックは最近のゲームらしくキレイ。
牛車やキャンプで空をぼんやり眺めて過ごすのも楽しい。ヴェルンワース周辺は歩き回ってるだけで楽しい。横穴を見付けたり新しいモンスターと出会ったり宝箱を見付けたり。

小粒モンスターはウォーリアで串刺しにして海に投げ捨てる戦法が安定した。
正直できることはあまり多くない。
異世界シミュレーターなら水や油を汲んでおいて投げられたりしたら面白そうだし、その辺の椅子とか掴んで投げたり殴ったりとかもしたい。
TRPGならできることを期待してしまうが、そういう面白攻略要素はほとんどない。
戦闘はアクション下手でも楽しめる難易度。回避とかない男気戦闘システムなのでこれくらいじゃないと困る。正直シーフ以外使いたくない。
上級ジョブのアリズンの価値を上げる内容ではあるかも。

「お茶碗を有効活用して炊飯器のお米をなるべく早く平らげるRTA」←草

というわけで無事に完走お疲れ様でした。配信でうちわを掲げた私ですが、今回は

「RTAちゃん」

を描きました。

「RTAちゃん」です。

いいですか、「RTAちゃん」です。

ロゴの中にノブが見えても「RTAちゃん」です。

#RTAinjapan [参照]

模様絵師 翼  
RTA in Japan Summer 2024で使用される特級呪物が思ったより呪物で作った本人もにっちゃり。 8月11日(日)16時32分頃〜からナオちゃんさんが走る 「スーパー野田ゲーWORLD 信〜NOBU〜」 で使われる予定だから見てね。ていうか多分私も現地にいる(画像はXのナオ...

「Steam版が出るとパソコンのスペックの暴力でまた新しいグリッチが出る可能性があると……」
「見つけます(キッパリ)」

このゲーム、クリアしたのに知らないゲームの実況を見ているようだ

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