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クラシックリュウ練習
対空で昇龍拳 ちょっとだけ出せたので嬉しい。

離し入力をオンにすると下中P>弱竜巻のコンボで下中P>中波掌撃が暴発してしまう。オフにすると大P>OD足刀で強Kボタンを押した際にターゲットコンボが暴発する。

前者は中Pボタンを離すのが遅いから発生し、後者は強Kボタンを押すのが早いから発生するようだ。どっちのほうが楽かは難しいところ

# ふわふわ流してた概念を理解できてスッキリした話

「牽制」という概念がよく分からなくて「置き技とは何が違うのか?」と思っていた。(スマブラではほとんど聞いたことなかった)
Discordで質問したら回答してもらえたので、自分の理解をメモしておく。

## 「牽制」とは;

技を当てるのが目的ではなくて、技を繰り出すこと自体で相手の行動を制限・変化させるものが全般的に「牽制」。

## たとえば;

- 待って強化技使おうとしてるなら波動拳を見せればゆっくりしてられない
- 歩いている相手に中足を見せれば下段を警戒せざるをえない

対空の昇龍拳
コマンドを作ってからボタンを押す意識
焦らず入力することで引き付けにもなる

個人的に自分を褒めたいところ

・ラッシュ起き攻めへの回答であるOD無敵技パナしにラッシュからガードして咎められたところ
・立ち回りの強パンからキャンセルラッシュができたところ

改善点

・キャンセルラッシュからヒットしてたらコンボに行くところが投げしかできなくて3ゲージ使った激安連携になってたところ……(なんならヒット確認できずに入れ込んで小技で割り込まれて終わった場面もあり)(強パンのヒット確認は頑張りたい)
・立ち回りの中足に大足の差し返し頑張りたい(そこからリターン取られたシーンはほぼなかったものの)
・パニカンで大ゴス入れてたけどしゃが強パン>強破掌>何かに矯正したい

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じわじわ「一人だけやり込みすぎなのでは……?」という疑惑を持ち始めたスト6ぐだぐだ対戦会

ごはさんのケンが強い技の使い方(「強い技」の使い方であり強い「技の使い方」でもある)を覚えてきたことで混迷を極める

ここから迅雷脚からの中下択、起き攻めへの無敵技パナしを散らされ始めたらそれが台パンする時だろう

スト6のランクマは試行回数だと見つけたり。
正直他の格ゲーはランクマすると連敗でめちゃめちゃ下がるから何戦かすると嫌になっちゃうんだけどスト6は10連敗くらいしても大して下がらない……下がるポイントが40点で固定だから……。
なのでポイントを気にせず試合するのが大正義なんだけどそれができたら苦労しないのだった。

今度はラシードのSA3食らってる途中で回線が落ちた……このタイミングは相手からすれば切断にしか思えないだろう 最悪です

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本日のバトルハブ対戦
スタンさせてから電刃練気>大パン>強化破掌撃>昇龍拳のコンボをミスって、練気出ずに屈伸煽りしたみたいになるし、昇龍拳出ずに波動拳出るしで散々だった

モダンキャミィとモダンリュウで死闘
最後あと一発食らったらお互い死ぬ状況
とにかく何か動いたら真空波動拳ブッパするしかないとジリジリしてたら間違えて竜巻を暴発させ、しかもありえない暴発だったせいかそのまま直撃、それで倒してしまってめちゃくちゃ気まずかった(3戦目だったのが余計……)

運営がバランス調整は基本的に上方修正って言ってた以上はケンとか据え置きでリリーやリュウが強くなるんだろうなぁ(ホンマか?)

正直に言うとクラシックのほうが操作直感的だと思う

起き攻め大ゴスをガードされたら弱攻撃入れたい

ジェイミー
突進技の前に必ずしゃがむ(⬇️↙️⬅️)のでしゃがみが見えたら垂直ジャンプも有効

このミッションは正直クリアできる気がしなかったけど意外と連戦してくれる人がいてクリアできた。

ジェイミー
まずちゃんとしゃがみガードすること(大足から酔いレベルを上げられるので)
酔いレベル2から弾無敵の必殺技が出現
→酔いレベルは1以下に抑えたい
→逆に言えばレベル1以下なら波動拳連打
→近距離ではしゃがんで上ガン見

おもむろ飲酒は?
→全体フレーム50F/酔いレベル上昇49F
→端々でなければ見てから生ドライブラッシュで殴れるか?
→見てから中竜巻とか? さすがに無理? 絵面は面白い

ドライブリバーサルをガードしたら確反取る
ガード硬直差-8F

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