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ドライブリバーサルをガードしたら確反取る
ガード硬直差-8F

詐欺飛びを練習してみました。うわぁ何これ……気持ちよ……!? 虜になりそうです。(実戦で使えるかはさておき……)

足刀と強パン 先端にやられ判定がないらしいので先端で牽制意識したい

EVOのために珍しく早起きしたけどどの試合も面白い、ときどさんがんばれー

今日はスマブラ勢とスト6対戦会でした。
ほぼ全員モダンでコンボミスも対空ミスもない世界での対戦となり、レベル帯よりも苦しい戦いが多かったです。やっぱりモダンはすごいな。

このゲームはラグい時は無効試合に投票できるんですよね
ランクマしてたら止まったりしてたので慌てず騒がず無効試合の投票ボタンを押したんですが、なぜか無効試合の投票がそもそも有効になってくれずに終わりました(そ……そんなぁ……)

「対戦してると多分暑く感じるだろうな」と冷房25度に設定してたけど英断でしたね、それでも汗かいてたし。

このゲーム、再戦が早いので3人で回しても全然間が空かないから結構2時間遊んだだけで疲れるらしい。2先じゃなくて3先でも良いのかもしれないけど、3先は3先で疲れそうなので難しいな。
プロゲーマーですら配信で「ずっとスト6やってると疲れる」って言ってValorant遊んでたぐらいだしスト6が集中力使うんだろうな。

あとやってる途中に気が付いたんだけど、観戦中にスタートボタンを押すとトレモみたいにキーディスプレイとかフレーム表示とかできる。実はリュウの技以外は全部上段なのか下段なのか中段なのか何も分からないまま遊んでるのでありがたい。今度から使おう。

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本日のぐだぐだスト6会
モダンラシードとモダンリュウで戦ってきました。

ラシード、ちゃんとクソキャラでヤバい。
プロが溜めワールからスパイク連打してるクソプ動画見て「これや!!!!!!!!」、どぐらさんのししろんへのコーチング動画見て「アシスト中ね、おけ!!!!!」と全てを理解して戦ってきたけどマジでこれだけで結構強い……

お手軽クソキャラですがクラシックのコンボトライアルはめちゃくちゃ楽しいです。
コンボ面白かったり挙動で色々できたり、なんだかギルティギアやってるみたい〜(どうしてそう思うのかな? 相手の気持ちになって考えてみよう!)

ラシードもだけどリュウ使ってるとモダンの対空の強さにありがたみを感じる。
対空からのラッシュコンボ覚えたからリターンも増えて嬉しい。

あとモダンの対策としては「反応できてしまう」ことを利用してめくり攻撃や手前で止まるなど釣り行動すると昇竜やSAの暴発を誘えるらしく、実際めくり攻撃とか手前落ちに対して昇龍拳出してリターン取られてるシーンがしばしばあったから間合いをはかれるようになりたい。

・CPUと読み合ってはいけない
 →100%負けると思ったほうがいい
・展開よりもダメージ重視
 →読み合いの数を減らす

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はぁはぁ……EVO始まるまでアーケードモードのHardestで遊んでよ〜
とか思ってたら2時間以上かかった……CPU Lv7も充分強いんだけど、特にCPU Lv8のリリーが強すぎた……コンボ完璧で読み合い全部勝ってくるコマ投げ&突進持ちキャラとか無理すぎる……

☑️ ノーゲージパニカンコンボ
 →調べたけどモダンだと良いのがなかった。
 →下強P(9F)>強破掌撃>中足刀がパニカン約2500ダメ
 →OD足刀>遅らせ昇龍拳>真昇龍拳まで出せば約5000減る

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:blobcatgamer2: 帰ったらやる :blobcatgamer2:

☑️ ドライブインパクト使わないパニカンコンボを調べる。
☑️ 対空昇竜からのドライブラッシュコンボを調べる。
☑️ ジャンプ攻撃ガードさせてから投げるときに投げスカリを狙う。

✅ 牽制技のあとは一時停止して相手を見る。
  →様子見が多ければ;ドライブラッシュで近付いて択る
  →飛びやドライブラッシュなど;昇竜拳

✅ 受け身を取る。

 
QT: fedibird.com/@potec/1108124928
[参照]

侵略外来生物はらぱんねこ  
:blobcatgamer2: 帰ったらやる :blobcatgamer2: ✅ ドライブインパクト使わないパニカンコンボを調べる。 ✅ 対空昇竜からのドライブラッシュコンボを調べる。 ✅ ジャンプ攻撃ガードさせてから投げるときに投げスカリを狙う。 ✅ 牽制技のあとは一時停止して相手を見る。...

スト6のBBCは対戦成績などを調べられるし、ログインのたびにその日使ったキャラやら設定キャラやらが褒めてくれて良いんだけど、この画像だけはシンプルに怖い

:blobcatgamer2: ジェイミー対策 :blobcatgamer2:

1️⃣ 負け試合はジェイミーに飲酒させることから始まる。
2️⃣ ジェイミーから酒を取り上げなくてはならない。

☑️ 下強Kはガード-10F
➡️ 強Pが間に合う。先端でも疑惑の判定で当たる。強Pを信じろ
➡️ 下強K>2段目までガードで-28F。2段目まで入れ込んできたらガードからインパクトパニカン
➡️ 先端スカると強Pは入らないが下強Kでパニカン。ただしジェイミーが下強Kを2回入れ込んでいると当たらないことがある。先端は下ガード継続安定?

☑️ 下中K>流酔脚
➡️ 下中K〜流酔脚初段、初段〜2段の間で4F暴れ潰しになる。
➡️ 2〜3段目だと4F小技は潰せない。2段目で-15F、出し切ると-49F
➡️ 流酔脚が来たら2段目までガードしてからコパン

☑️ OD酔疾歩>魔身2杯
➡️ OD酔疾歩は-1Fなので反撃なし。おとなしくガード継続
➡️ 発生20F/20-28F/硬直15Fなので早めに反応できればドライブインパクトはアリなのかな?
➡️ 当たるとお酒2杯までゴクゴクされるので絶対に当たらない。
➡️ 1杯は確定なので当たったら諦める。
➡️ 2杯目まで飲もうとする図々しいヤツには波動拳/真空波動拳。波動拳は打ち得

そろそろ詐欺飛びっていうやつを覚えたいな
詐欺飛びが何なのかよく分かんないんだけど(何かぴょんぴょんするんだと思う)

:blobcatgamer2: 帰ったらやる :blobcatgamer2:

✅ ドライブインパクト使わないパニカンコンボを調べる。
✅ 対空昇竜からのドライブラッシュコンボを調べる。
✅ ジャンプ攻撃ガードさせてから投げるときに投げスカリを狙う。
✅ 牽制技のあとは一時停止して相手を見る。
  →様子見が多ければ;ドライブラッシュで近付いて択る
  →飛びやドライブラッシュなど;昇竜拳

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牽制技撃った後は一旦停止。相手が何するか見る。バカスカ波動拳撃たない。

プロゲーマーが使っているラシードはこんなに楽しそうなのに僕が使うラシードはスパイク連打しかできない……ッ(えいえいスパイク! えいえいスパイク!)

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