本日の #スト6
●ひたすらクラシックで対空の練習
●バトルハブでモダン操作使って対戦
●モダンでランクマ
ケンの人が15戦くらい連戦してくれたがタコ負けしてムカついたので、別の台に座ったのを追っかけて(一応誰か入るか確認しつつ)さらに連戦してもらった。さらに25連敗くらいして1回だけ勝てて気持ち良くなって終わった。ありがとう、ケンの人。楽しかったです。
そのあとランクマしたけど勝ったり負けたりでほとんどLP変わらず。勝率は悪かったけど収支はプラスで終わったので一旦引き上げ。勝って終わったので気持ちは楽しい。
●脳死インパクト多過ぎ。返されてる。
●リーサル逃してる。SAのコマンドミスが痛い。
●小技で反撃したい。強攻撃に頼り過ぎで取れる反撃も逃してる。
#スト6 リュウ~クラシック修行編~
コンボ練習してからカジュアルマッチで対戦。
負け倒すが、最後に対戦してくれたケンが10戦以上付き合ってくれてかなり学びになった。
ほぼ同じタイミングでジャンプ・無敵技切り返ししてくれたので対空が出ないタイミングが分かった。
上ガン見の時はかなりの確率で出る。
別の行動をしようとしていると出にくい。
めくりになるジャンプは全然出ない。
コマンド精度が悪い。咄嗟に出ない。
→トレモ。まずジャンプで飛んでくる相手に昇龍拳を撃つ練習だけやる。
距離を取ろうとして後ろを入れているから出にくい。
→近距離で前に入れる。中途半端に距離を取ろうとするからめくられるし落とせない。
モダンだと距離を取る行動が強かった。ワンボタン昇龍拳で真上くらいの飛びを落とせないから、少し下がって真上になるのを回避できる。
一方、クラシックは対空手段が豊富かつワンボタン昇龍拳もないので下がる行動には対空が出づらくなるデメリットしかない。
飛んだと思ったら前に入れる。何が何でも昇龍拳を出す。これを意識したい。
それはそうと、ガン見していた時だけだが何度も昇龍拳で落とせたのでかなり嬉しかった。クラシック修行もう少し頑張ってみよう。 #ぽてゲー
マイクラぁ……オモロイやんけぇ…… #ぽてゲー
昨日やっと空の軌跡SCをクリアして3rdに突入した。SCめちゃくちゃ面白かった。カプ厨のためにあるゲーム #ぽてゲー
「違う冬のぼくら」を買いました。いぬさんと遊ぶぞ #ぽてゲー
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