新しいものを表示
バーニングお嬢様 さんがブースト

子どもや未成年を恋愛・性的対象にする創作物をなくすべきとは思わないが(性暴力や他のアンモラルな表現同様ゾーニングされていればよい)、「『ロリショタ』な創作物が公開できないせいでアメリカでは性犯罪が多いんだろ!」みたいなオタクの投稿には「いやいや」と思った。

創作物と現実の性暴力が無関係だという筋で話をするなら、創作物が性犯罪抑止になっているみたいな言い分はむしろミスマッチなのでは?

バーニングお嬢様 さんがブースト

オタク、「テニプリのお陰で競技が盛り上がった」みたいなイイ話にはチョロく飛びつくくせに、創作物がもたらし得る負の影響の話になると「現実とは無関係だ!」みたいになるダブスタが当たり前すぎて、あんま言うことに説得力がない

スレッドを表示

創作物の登場人物に対してイキる奴本当に恥ずかしすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームのオタクってステージが難しかったらクソステってキレるのにステージが簡単だったら雑魚ってイキリ散らすから嫌いですわ
なんでそんなにこう…単純な世界観なの?ってなる

定期的にイキリオタクきしょいよォ〜〜〜〜〜〜😭ってなる 今なってますわ

「あいつそういうとこあるから気にしないでいいよ」って相談した人に言われたんでなんか知らないうちになんかやらかしてた可能性は薄くなったっぽいのだけは救いですわ
元からそういう奴って周りに思われてるなら私に否はないでしょ 多分

正直その同僚だけじゃなくて他の上司(相談した人以外)もだいぶ苦手で一緒に働く人の半分近く苦手な状態だったからちょうど良かったですわ

無視してくる職場の同僚なんか結局辞めるらしいし私も今の店舗移動するっぽいことになりましたわ
長くてもあと一月我慢すればいいだけだしだいぶ気が楽になりましたわね

バーニングお嬢様 さんがブースト

マドンソクに言えないことは誰にも言うな
마동석한테 못하는 말은 아무한테도 하지 마

意味:マドンソクのような強い相手に言えない悪口は、本来誰にも言うべきではない。相手の立場が弱いからと酷いことを言ったり横暴な態度を取ることを諫めることわざ。

バーニングお嬢様 さんがブースト

あっ、あと先住民族にリスペクトを感じたものといえば、アマプラで見られる「デッドロック」!!

デッドロックをみなさんよろしくお願いします!!!!!!!!!!!! アマプラ全8話見放題です!!!!!!!!!!!!

最初はレズビアンカップルがメインなんだけど、じわじわと他のマイノリティも存在感をましていって、最終話ではマジョリティから居場所を取り戻す爽快な作り!
最初の方はちょっとうだうだしてるけどなんとか先までいってほしい 本当に面白い推理ものなので……!!

デッドロックをよろしくお願いします!!!!!
そしてシーズン2が出ますように……!!!!!!!

スレッドを表示
バーニングお嬢様 さんがブースト

金カムへのしごくまっとうな批判がいっぱい流れてきて、ちょっとはホッとする 一昔前ならこんなにちゃんと批判してる人たちは多くなかったんじゃないの? 案の定、扇動に弱い、差別的な思想から抜けられない多くのオタク層が激賞してるのも目に入るし……
そういうのが多数派なんだろうから、人権とかきちんと考えてる人たちが連帯できる世の中になったのは本当によかった まあしょせん世の中に差別が溢れてることには変わりがないので、地獄は地獄なんですけども

少なくとも、金カムが言い訳してることは全部ディズニー傘下で実現してるの最近立て続けに見た
とりあえず
「プレデター ザ・プレイ」
「ワットイフ S2 #6」
「エコー」
見たら、あんな言い訳クソの足しにもならんてわかるでしょ
特にエコーなんか、義足でろうの言語が手話の先住民族の女性が「ダーティヒーロー」をやるっていう何重にもすごい、これぞ弱い立場の人間をエンパワメントするのが本領のヒーローコミック!!! って感じの作品
個人的にはワットイフの六話が本当によくまとまってて傑作だと思うし、前後がなくても単品で見られるのでおすすめ
プレデタープレイは本当にびっくりするぐらい傑作なので、プレデターファンも、サスペンスホラーファンも、モンスターパニックファンも、みんな見るべき

まず自分に否があるのかないのかそれすらわからない上で推測しかできずコミュニケーションそのものを拒否されている状態、こっちに出来ることが無さすぎるのにストレス値高すぎて理不尽の極み非効率の極みすぎますわ
テメー私のこの暴飲暴食どうしてくれんだ

すでになんか嫌われてる…という悲しみを通り越してなんで私がこいつにこんな一方的に気を遣わなきゃいけないんだ?という怒りに変わりつつあるので早くどうにかしたい
怒りとムカつきで色々なものが手につかないんですわよこっちは!

おい!真面目に働く気がありまくりの私に人間関係でのブロックを設けるのこの世界線は私に働いてほしくないんか?私は稼ぎたいんだが?

職場の同僚の1人にあからさまに無視されてる(目が合っても私にだけ挨拶しない、近くを通ったら露骨に避ける、情報も共有しない←これが一番困る)のですがさすがに業務上支障があるので上司に申告…
まだ1ヶ月しか経ってない上にほぼ話したこともない相手になにかした覚えも無いので謎ですが、まあ気づいてないだけでなんかやらかした可能性はあるのでもしそうなら改善の意思はありますと同時申告
以後結果待ち…状態だけどもうすでにあいつが居る職場に通うのがだいぶ嫌になってて仕事へのモチベが下がりきってるのがしんどいですわ
なにより職場にそういう小学生みたいなことするメンタルの奴がいるのが嫌すぎますわ
場所変えてくんねーかな

ゴの悪口今でも新鮮にいくらでも出てきますわね
作者が燃料投下したんだけどさ

そういうフェチしか考えてないから批判は受け付けませんしつつ博物館に飾られて喜ぶのダブスタすぎますわ〜〜〜

結局「傷ついた男と軍人のセクシーさ」が描きたかっただけでその傷へのケアとか未来とか何一つ考えてなかったんですわね、という評価になりますわ
何もかも「浅い」よ〜〜作者の言葉を借りると〜〜〜

バーニングお嬢様 さんがブースト

ゴールデンカムイはアイヌの物語じゃない、戦争で傷ついた男の物語なんだ!をファンは問題あるアイヌ描写の免罪符にするけど、戦争で傷ついた男の物語すら描ききれてないよ。
「戦争によるPTSDで過度に暴力的になった男」が「その暴力性を活かしヒロインにとって邪魔な奴を殺しまくりました、めでたし」で終わることってある?暴力以外の方法を学んで終わるもんちゃうの普通???

スレッドを表示
バーニングお嬢様 さんがブースト

日露戦争で心的外傷を負って苦しむ杉元が、最後の最後まで暴力で解決するエンドになったの、意味がわからん。
金塊をめぐる旅を通して暴力とは違う解決方法を見つけて成長しする話やと思って読んでいたのに。前半の描写で、杉元が差別とか自分に戦争で人殺しを強いた体制とかに抗っていく話なるって期待したのに…

スレッドを表示
古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。