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旅に出たいですが予定をたてるのが億劫ですね……

誰もいない遠くに行きたいですね。

海を見に行きたくなっています。あまり北の方の海を見たことがないので。

扇智史 さんがブースト

「インターネットを閉じよう」「いまはSNS見るのやめた方がいい」

それはその通り 対応として間違いではないのだが
本来的には途方もない理不尽なので、賢いやり方みたいなもしくは親切みたいな体でアドバイス風に言われたり、そうするのが当たり前の対応みたいに発信されるのを見てしまうと、やり切れなさがある

リアルでは片時も息をつげず見せられない自分があり、
言えない言葉があり、
話せる相手がおらず、
だからこそインターネットで、やっとどうにかSNSだったわけでしょ
別に全員とは言わないけどそういう人たちはいるし特に制限の圧倒的に多い若い人たち学生立ち子どもたちにとってはますますでしょ

リアルに場所を見つけずらくて、インターネットからも逃げなきゃいけなくて、じゃあどこに行ったらいいんだよっていう
どこにも居場所無くなっちゃうじゃん

それでも一度引っ込まないと危険な状態なんだから引っ込むしかないわけだけど
引っ込むには引っ込むで そういうのっぴきならない寄る辺のなさや切実さがあることは、言いたくはあるよ

インターネット閉じるしかない、sns見ないでいるしかない、そうするしかできない理不尽への怒りはあるんだよ

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扇智史 さんがブースト

去年書かれた記事だけど、置いておきますね

極端な選択に関する報道に、私たちはどう対処すべきか? | The HEADLINE theheadline.jp/articles/618

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年いったオタクは独身女性声優に親戚気取りになって「はよ結婚しろ」とか言い募るので、推し変するほうがまだましまであるんですよね……

ぼんやり変な夢を見ながら浅い眠りを過ごす朝のあとはふわふわした気持ちになります。

外が暑すぎてごはんを食べてくるだけで死にそうになっています。

この手の話が出たらいつも佐藤亜紀「小説のストラテジー」の「ディエーゲーシス/ミメーシス」の章を読み返して心を落ち着けるようにしていますが、皆さんはどうしていますか?

説明と描写の違いって私は未だにわからないので、説明するな描写しろと言われてもいつも戸惑ってしまうのですが、皆さんはどうでしょうか?

音楽を聴きながら踊っていたら新しいことが思い浮かんだりするので、やはり未だ人間は身体性から逃れられないな、との思いを強めます。

新しいpomeraを試していて「電子辞書なんてあるのか……てか前のにもあったのに何も使ってないな……」という微妙な顔になっています。

しばらくは行ったり来たりして、離れたり戻ったりの波が続くのだと思います。そしてある日、ふとしたきっかけで完全に離れて二度と戻らない……そんなことを繰り返し、たくさんの人間関係が消えていきました。

人生の半分以上twitterとともにしてきた方々と、私くらいの世代とでは今回の出来事の感じ方も違うんでしょうね。なにもかもを分かることはなんと難しいことか。

ここ数日つまらぬ仕事でワタワタし続けています。安らかでありたいですね。

「ややこしさ」は表現が悪かったですね。「百合」という言葉が指すものの曖昧さ、歴史的経緯、現実の同性愛との関係、そうした様々な複雑さを見据えて丁寧に繊細に扱う必要があるであろう……ということです。

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あくまで作品への言及とはいえ、吉屋信子自身のことを意識せずに読むことは難しいでしょうし……

現代の目から見て「百合」として読むことには読み手の自由なのですが、この帯に抜書きされた表現だと、当時から「百合」概念あるいはジャンルが存在していた(しかも「徒花」として!)かのように読めてしまうという懸念はあります。

ある作品を公式側から「百合」と呼ぶことについてのややこしさの別側面ですね。
twitter.com/kagawa_writing/sta

残すものと捨てるもの、どうしても持っていけないものを把握しつつゆるやかに移動できるとよいですね。

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