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チャットの表示方法がDQXと違うんだ。撫でられたりいろいろボディーランゲージしてもらったから、ボディーランゲージを返してサヨナラして別れた後に、別枠のチャットログで話しかけられてたのに気がついた。

お試し期間中でもチャットで話せたのを知らなかった。ごめんなさい。言葉で返せなくて。

DQXユーザーだった人?がチームに居るって。そんな人に積極的に声をかけてるんだって。いろいろあるのかな。

RPGのゲームなのに「ストーリーはいらない」「ストーリーはダルい」と言う人を何人も見かけた。

物語は必要なくてレベル上げして、金策、装備を揃えて強いボス戦だけしたいってこと?

なんのためにRPGをやってるのだろう?

お昼に家族でうどんを食べている間「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」の話で盛り上がっていた。
子どもの知識量が多い。
それだけ好きなゲームなんだよ。

ドラクエは新作が出ても今までの曲を使いまわしているのに対して、FFは新曲をゲームに入れてる。

ドラクエの過去を残しつつ新しい曲を作れる人がいないのかな。アレンジも見受けられなかった。

素材はいいのに進化させる後継者が育っていない。

おはようございます
関東で台風の影響が出そうですね
皆様気をつけてください

自分好みに振り当てたボタンでターゲットロックをしやすくするマクロを入れた。FF14は使いやすいように作り上げていく工程が楽しい。

FF14を止めてお風呂に入る。
依頼を受けたときの処理の仕方がパズルみたいで混乱した。ターゲットを呼び寄せ引き寄せ、敵が来たら攻撃とターゲットの回復をしないといけない。
だから呼ぶ前に攻撃してくるのが確定しているのを倒してからターゲットを呼び寄せて目的のところまで誘導する。

ドラクエXでは依頼を受けるのが討伐だけだったから大混乱、一方的に倒すだけでは無いんだな。理解した。

FF14でプロフィールを設定したのだけど、自分が遊ぶ時間を表示できるのね。これで同じような時間帯の人とptが組みやすくなるのか。

おはようございます
エアコンが無いと危険なのは分かるんだけど、エアコンの冷気は苦手なんだよね。早く秋にならないかな。

FF14はたのしい。段取り踏んだ冒険をして強くなってるのが楽しい。金策もレベル上げも作業になっていないのが楽しい。

Twitterでもココでも「FF14」と「ドラクエX」で検索かけると圧倒的に前者が多い。ユーザー数の違いを感じる。
同じスクエニのゲームとは思えない差。

ドラクエと言う素材の使い方がもったいないゲームだった。

FF14はゲーム内で公式にマクロを作れて適用できるようになっているけど、他のゲームでも似たようなシステムはあるのだろうか。

とりあえず設定した。
運営任せでなく自分で調整できるのは便利。使いながら微調整していく。

[FF14]絶対に覚えておくと戦闘が快適になる設定
youtube.com/watch?si=hOBs8VITD

おはようございます
早く涼しくならないかな。
暑くて散歩に行きにくいよ。

フィールドを走り回るのは楽しい。まだターゲットロックオンが下手で戦闘がうまく行かないことがあるけど徐々に慣らしていく。
旦那もやってるから共通の話題が更に増えた。

ようやく巴術士の動きが分かってきて戦闘が楽になってきた。低ランク帯の魔物刈りをしながら練習していこう。

足の目覚めって何?朝の目覚めの入力ミスだよ。寝ぼけたよ。

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おはようございます
夏バテはしているものの足の目覚めはスッキリしています。

前のゲームの行き詰まり感が無くなって体の疲れ方が違う。アカウントは残ってるから再開しようと思えば出来るけど今はしっかりと距離をおきたい。

人口が減っているゲームの過疎化が進むのは私みたいなのがいるからだ。

冒険は楽しいな。右も左も分からなくて迷子になってるけど楽しい。戦闘方法がイマイチ理解できていないから後で初心者向け戦闘動画をさがす。

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