新しいものを表示

間にあるのは境界線ではなく水平線、という言葉が忘れられない。自分は自分とその周りが大切で守ることに必死になるし、生まれや環境、その他いろいろ…で絶対に交われない水平線ができてしまうのだと思うが、観ている2時間だけ、その時だけでも当事者側に立って共に目撃できるのが演劇という手段だと思うので本当に多くの人に観てほしい
『ライカムで待っとく』|KAAT 神奈川芸術劇場 kaat.jp/d/raikamu2024

スレッドを表示

『ライカムで待っとく』観客に対してだって観てるだけでしょう?という諦めと怒りをぶつけられたのは初めてだった

毎週毎日、何かを観たり聴いたり読んだりしてるけど自分が何を求めてるのか分からなくなっている。初めは何かが動かされる体験をしたかったわけだけど、すればするほど頭がごちゃごちゃになっている気がする。とはいえ辞める気にもなれないのと、こうSNSに書いたり誰かに話したりで整理されるところもあるんだけど

悲しかったりやりきれない気持ちになりながら、それを私が感じてはいけないのではないか、涙(カタルシス)の種にしてはいけないのではともなる。そもそも観ることで成り立つ演劇としても。でも他の方にもおすすめしたいです、難しいけど観てほしい。6/1(土)に追加公演を行うのと当日券も出てるみたいです

KAAT神奈川で『ライカムで待っとく』を観ました。舞台にぶら下がっていたビニールと積まれたり使われたりするダンボールがここがバックヤードであること表してるんだなって途中で気づいてハッとなった 

暑くてむしむしする、終わりです

ヨネコ さんがブースト

ケイト・ブランシェットかっこよすぎる

>>「私はシリア人でも、ウクライナ人でも、イエメン人でも、アフガニスタン人でもありません。南スーダン出身でも、イスラエルやパレスチナ出身でもありません。政治家でも、評論家でもありません。しかし、私は目撃者です」

黒・白・緑のドレスを着てレッドカーペットに立つことで初めてパレスチナカラーを生む仕掛けもすごいと思ったけど、これはカンヌが(あえて)今年から政治的発言を禁止したことに対する無言の抗議でもあったのか。スマートすぎる。。
vogue.co.jp/article/cate-blanc

帆純まひろさんってめちゃくちゃ良い…になったんですけど遅すぎ

ねえ〜〜…やっぱり聖乃あすかさんのルキーニみたかったし……

途中からずっと舞台端にハーケンクロイツの旗が掲げてあるから、映像の世紀ヒトラーの野望が頭をチラつきズン…となっていた

コロナ禍等過去と現在を取り巻く状況含めて話を作っているのは分かるんだけど、それをナチス占領下のパリに文脈を落としているのがどうも嫌だな…と思うのだけど、これってどう他の人に受け入れられているんだろう。自分の気持ちと感想がよく分からなくなってきた

想像してたよりもダンスシーンが多くてそこは良かったな〜と思ったけどそれならやっぱりレビューが良かったなという気持ちもあり。柚香さんのダンスかっこよかった。虹色の大羽根好き

寺(エンジュ)生まれのM(マツバ)さんみたいにしたかった

大成建設のル・コルビュジエ・コレクション、大倉集古館で約130点展示|美術手帖
bijutsutecho.com/magazine/news
行きたいのメモ

ホリプロステージのいつものメルマガっぽい感じだったので当選&支払案内メール見逃すところだった。もっと :kirakira_01: 当選のお知らせ :kirakira_01: みたいな感じにしてほしい

舞台ハリポタのゴールデン・スニッチチケット当たってた。行くぜ、行くぜ〜 :blobcatrainbow:

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。