新しいものを表示

コーチェラ・フェスティバル、2026年までYouTubeでの無料配信が行われることが決定
nme-jp.com/news/124889/

文前大統領、まちの本屋開く…「本屋さん」として住民とコミュニケーション
japan.hani.co.kr/arti/culture/

「どの口が何言うかが肝心」――日本語ラップの「メッセージ」と「主体」
ashita.biglobe.co.jp/entry/202

ZORNが「スッキリ」に出てパフォーマンスとかすごいな。でも意外とハマっている気もする

KENTARO KANEDA さんがブースト

既存の権力構造、それを維持せんとするため傀儡となろうがGDPが下がろうが、ひたすら権勢を維持し続けようする日帝の生き残りという感じです。

世界に輝く日本やらなんやらいいますが、宗主国の代理人として富と権力を振るえば何を差し出しても構わない連中が自らを化粧しとるだけです。

保守派の何がかっこいいものなのか、ちょっと理解できないです。

KENTARO KANEDA さんがブースト

日本で戦前に戻りたい人なんていないと思っていたから、安倍晋三やそれに追随する人たちの言うことが理解不能で、ずっとどういうことだろうと考えてきた。で、分かったことがある。まず、あの戦争で物凄く儲かって良い思いをした奴らがいるのだ、ということ。そいつらが日本ではエスタブリッシュメントなのだ、ということ。もう一つ、女性差別こそが肝・コアなのだということ。女性は昔のように男性にかしずいていて欲しい(今でも十分かしずいていると思うけど)という欲望が、とてもとても強い(他の全てに優先するくらい)男がたくさんいる。その欲望の先には、貧困や独裁や戦争があるのに。いわゆる「後進国」になるということなのに。

KENTARO KANEDA さんがブースト

「Raspberry Pi 4」を使った「Mastodon」サーバー--立ち上げに必要なものと手順 japan.zdnet.com/article/351986

DJイオさん、いくらなんでも急すぎるよ…

『SHE SAID/その名を暴け』ワインスタインの腐れ外道以下のゴミっぷりはもちろん、そういうクソをのさばらせた、自分ら男が長年かけて作り上げた抑圧の構造にも当然言及されていて、ちゃんと居心地悪くしてくれる誠実な作品だった。意外と男性客が多かったのが嬉しかった

最寄り駅前で政治家女子48の人が辻立ちしてた。猛烈に胡散臭いのだけど、これお金どこから出てるんだろう

どこに一緒に旅行に行ってもまずパン屋をチェックするの程々ににしろと妻からよく言われる

スレッドを表示

町中華がサウナノリになってきてるのはひしひしと感じるけど(嫌)、町パン屋はその流れに乗って欲しくない。長年巡るの趣味にしている者としては

スレッドを表示

枯淡の境地としか言いようがない。あれだけ研ぎ澄まされた『async』のさらにその先もしくはその奥底かも。周囲の音を根こそぎ吸引して静寂を呼び込んでくれる。良い

スレッドを表示

坂本龍一ロング・インタビュー。あるがままのSとNをMに求めて
bijutsutecho.com/magazine/seri

CDで(たぶんブートも多い)何度も再発、正規版でもブートでも、されたこのDJミックスは大げさでなく自分の10年後、還暦近くになっても聴き続けると思う
discogs.com/release/991872-DJ-

スレッドを表示

はじめてQ-Bertのプレイ生で見たとき完璧に楽器として使っていて、自分の家にあるそれと同じものだとはとても思えなかった

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。