新しいものを表示

RSSリーダー 

今使っているRSSリーダーはこれ

Inoreader – Build your own newsfeed
inoreader.com/

無料版は150件まで登録できる
500件/年 $19.99 の有料プランに入ってるんだけど今見たら新規加入できない?

有益情報がSNS垂れ流しではなくblog等のRSS対応サービスで発信されることが増えてきた
RSSリーダーで収集が捗る 検索性が高いし余計な手間がなくてありがたい
令和のインターネットにRSSなんて枯れた技術が活きるとは 細々と使ってはいたけども

ホコの資料を読んだけど、冒頭からホコショでキルを取れと書いてあって困ってしまった
冗談抜きでホコショを全く撃たずにここまで来てしまったのが悪いんだけど

によ さんがブースト

ロラコラ日記 コンブのホコは自陣側溝を通って戻しましょう 

敵陣側溝を通らない

ホコを持っていない時は、潜伏しながら自陣側溝を通れているはず
ホコを持つと「早く最短経路で突っ込んで死にたい」で思考が上書きされているのでは?

味方を待ちながらホコショットで遅延したり、もっといえばホコショットでキルが取れない
ゾンビを積んでホコ泥棒して最短経路で突っ込んで死ぬ動きだけで飯を食ってきた
下手なホコショットを撃つよりも、ホコを持って最速で突っ込んで死んだほうが、チームへのデメリットがマシだったため
これステジャンのときも言っていたな

とうとうホコショットと向き合う時が来たかもしれない
キルほこ(キルするためだけにホコショットを撃つ練習法)やるか――――
ただし、順番はイカランプ修行が終わってからなので、着手するのは相当先になりそう

資料が無限に供給されるおかげで自分の日記が終わらん
ありがたいことです

BlueskyとFediverse(MastodonやMisskey等)のアカウントを相互フォローする 

制限はあるけどできなくはないらしい

BlueskyとFediverse(MastodonやMisskey等)がつながった!簡単設定方法まとめ ~変わりつつあるSNS~ - ひらみ漂流記
hiramy.hateblo.jp/entry/2024/1

・両方のアカウントで相互接続用botアカウントをフォローする必要がある
=botアカウントをフォローしていないアカウントは見えない
・Fediverse側の非公開投稿は見えない

曲射をするときに頭が物理的に上を向いていることが分かった
首が疲れる

アンカー、シンガリ、このポジションの名前と役割はやっぱり心惹かれる
ジェットスイーパーでシンガリ役、なりたかったなあ 向いてなかったけど

トリカラマッチが好きだからこそ遊べない話 

トリカラマッチの貢献度ポイント計算をこじらせすぎた結果、「自陣営が不利になるためトリカラマッチを一切遊ばない」という選択をしたことがあります

(例)自陣営が中間1位、かつ攻撃側有利ステージ
・防衛側になったときに勝ちたいが、攻撃側有利ステージのため勝ちにくい
・攻撃側になったときに勝つと、もう片方の攻撃側(中間2~3位)のみ貢献度ボーナスが入るため、貢献度の差を縮められてしまう

wikiwiki.jp/splatoon3mix/フェス#o

スプラトゥーンを起動せずに遊ぶツール? 

システム構成図、ER図、フローチャートなどを描くときに無料で使える作図ツールやドローイングツールまとめ。2024 - Publickey
publickey1.jp/blog/24/er2024.h

今は draw.io を使っている
綺麗に並べようとすると地味に手間だし、そこが本質ではないので、データをざくざく並べたら勝手に図にしてほしい
Mermaid よさそう ブキのスキルツリーをこれで描き直したい

ブキ使用率 2024年9月 

ロラコラ:妖怪僻地渡
スプロラ:妖怪崖潜伏
銀モデ:妖怪花火師

フェスのある月は銀モデが多め
銀モデの勝利数が3位になりました

【ゼルダの伝説 知恵のかりもの】初見プレイ日記 

はじめました 随時更新していきます
※リンク先ネタバレあり
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

スプロラ日記 キルの質/デスの質 バトルメモリー 

fedisnap.com/p/z2ypbvh0f4/7353

ローラーのキルがすべて質が良いわけではなく、質の悪いキル/質の良いキルの差が極端で分かりやすいのだと思う
「ローラーのキル集クリップは相手のミス集クリップ」という言い方、まあまあ悪口だけど納得する
[参照]

スレッドを表示
によ さんがブースト

ローラーの連キルは相手のミス(暴言)
こういう上振れ連キルが出るから確1範囲攻撃は怖い

スプロラ日記 キルの質/デスの質 バトルメモリー 

■~ 2:45
◆自分のデスが重い=相手のキルの質が良い
相手にエリアを取られた状態では、相討ちになるだけで相手側が有利

◆自分のキルの質が悪い=相手のデスが軽い
相手のボルネオのビーコンにより、相手のデスが軽い 相討ちはビーコンがある側が有利
味方のシャプマがキルエースだったが、チームの足並みが揃わず孤軍奮闘させてしまった

自陣にんにく手前にビーコンを植えられた時点で負けを覚悟したし、あれに敵が飛んできていたら完全に抑えに入られて負けたと思う

■2:45 ~
◆自分のキルの質が良い=相手のデスが重い
味方のサメと合わせて時間差ワイプアウト

◆自分のデスが軽い=相手のキルの質が悪い
自分がエリアを確保した状態で、相手のバレルに手前処理に時間を使わせる
潜伏から早く顔を出しすぎ 抑えが下手

■1:10 ~
◆自分のキルの質が良い=相手のデスが重い
ワイプアウト
残り時間とカウントから、相手が焦って飛び出してくると確信する
裏抜けを見てくれた味方も偉かった

スレッドを表示

スプロラ日記 キルの質/デスの質 バトルメモリー 

R2DC-F4UX-GG5T-QTPC
s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/

18(1)キル12デスという、リザルトの数字だけ見れば派手だが、このキルの大半は質の悪いキル
試合には勝ったが、勝ち方が下手

tootlog - Mastodon log archives service
tootlog.net/

Mastodon専用のログ記録サービス
notestock.osa-p.net/ になにかあったときのバックアップ候補
CSVエクスポートできるのはよさそう

「やってみたが、自分にとってメリットがなかった」も成果だよ
観測するまではメリットもデメリットも分からない

観測しなくても結果が分かる人は元から優秀な人
わたしは優秀ではないので観測が必要です

バトルメモリーの相手視点だと、そこそこ厄介なローラーの皮がかぶれているようで自己肯定感上がる

イカランプ修行、チャレンジの同格相手だとまだなんとかなる
ゲームスピードか~ 少なくとも同格のゲームスピードにはついていきたいね

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。