全力打開練習部 夜の部
事前にメンバー全員でこの資料の読み合わせをして、通話しながら打開の練習をしました
https://fedibird.com/@ix_chel/113253665985093578
(資料はエリア想定ですが今回はナワバリで実験)
ナワバリ ヤガラ/カジキ
14勝11敗
■続・個人のブキの練度 > ブキの打開性能
夜の部は開き直ってスプロラを持たせてもらった ありがとうございます
慣れないブキで慣れない動きをするよりも、慣れたブキで慣れない動きをするほうがまだまし
スプロラにラスパを積む日が来るとは思わなかった ラスパゾンビが役に立ってしまった 咄嗟にカーリングを出そうとしたときにインクに余裕ができた気がする
3分間ころしつづけないと仕事にならないので、ナワバリでキル枠をやってる人はすごいなと思いました
■自分の抑えの成功は、相手の打開の失敗
打開のやりかたが分かると、抑えのやりかたも分かる
ローラーが抑え向きなのはある
せっかく対戦ゲームなんだから、やられて困ったことから学べるし、自分にもできそうならやり返せばいい
#スプロラ日記 #によのブキ日記 [参照]
全力打開練習部 昼の部
■これエリアだったら勝ってるだろ
エリアであれば、60秒で100カウント経過したら勝ち
エリアだったら勝てていただろう試合がいくつかあった
ナワバリはどんなに劣勢でも3分間は試合に参加できるということでもある
たくさん打開の練習ができてお得!
■自分の抑えの失敗は、相手の打開の成功
逆に、ナワバリはどんなに優勢でも3分間は試合に付き合わされるせいで、最後の最後で逆転されるあの現象
逆転されたということは、相手の打開が成功したということでもある
今回はそこまで見る余裕がなかったけど、相手の打開からも得るものがありそう
抑えで "命と引き換えにできない" のが一番効いているんだろうな
練度のあるブキがナワバリと相性が悪いのはもう仕方がない
次回作ではナワバリ環境ブキを擦ります
■結局ステージが……
> ユノハナ
> もちろんク○ステ
ほんとにそう
> ゴンズイ
> 打開そのものよりも、そのあと「打開が必要な状況に追いこまれるような弱い側のチームが中央で相手をやっつける」ことの難易度のほうが高い
ほんとにそう!!!
#によのブキ日記
全力打開練習部 昼の部
事前にメンバー全員でこの資料の読み合わせをして、通話しながら打開の練習をしました
https://fedibird.com/@ix_chel/113253665985093578
(資料はエリア想定ですが今回はナワバリで実験)
ナワバリ ユノハナ/ゴンズイ
5勝19敗
■個人のブキの練度 > ブキの打開性能
個人が最も練度が高いブキを持つことで初めて打開のスタートラインに立てる
打開が目的で打開性能が高いブキに持ち替えても、練度がないとブキの性能を引き出すことができない 打開以前の話
打開は目的ではなく勝つための手札のひとつ
スシコラ→52→スプロラ→銀モデ と持ち替えていったのですが、スプロラ以降は負け方が美しいというか、今の自分の技術的にこれ以上はできないな、という壁にぶつかってちゃんと負けている
打開でやるべきことが明確になって迷いがなくなる
勝敗はともかく、試合中に少なくとも1回は打開を通せたんじゃないかな
#によのブキ日記 [参照]
https://x.com/splarate/status/1850138923349188683
Splarate新シーズン明日だ!
どれだけボコボコにされるか一回やってみたいな
フェスTのギアパワーなに作るか楽しみになってきた!(未投票)
今思いついた例え話
・スプロラのカーリングは自転車
・ロラコラのビーコンは飛行機
ゼルダかりもの
カラーコード占い
参考:去年のハロウィンフェス 2023-10-28
https://fedibird.com/@ix_chel/113277067594903373
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/フェス#:~:text=10-,10/28,-(土)09:00 [参照]
【ゼルダの伝説 知恵のかりもの】初見プレイ日記
更新しました
2024-10-19
※リンク先ネタバレあり
https://oniyonroot.blogspot.com/2024/09/29-echoes-of-wisdom.html
#ゼルダかりもの日記
ゼルダかりもの
体はゾンビ 魂は離れたところからスペシャルウェポンを使用し続ける戦法