貢献度を考えると「中間1位はトリカラをやればやるほど損」になるんだよなあ
トリカラって元々「防衛側が不利な戦いに無理矢理巻き込まれる」ってコンセプトだったからそういうものか
https://note.com/takt_210/n/n6574a05024bd
【解析】トリカラ
自陣営が中間1位なので一旦見送り
攻撃側がやりたいが、攻撃側で勝っても貢献度ボーナスがないため
勝率は今のところ攻撃不利
https://stat.ink/entire/splatfest3?id=20
トリカラのステージはフェス開始(9時)と同時に発表なのか
ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す バトルメモリー
バトルメモリー再生中にZLを押すと、全員のスペシャルゲージ(%)が見えるよ
ペナ持ちがキル・デスしたときのスペシャルゲージの減り方を見ると面白い
スプロラ
RF00-DL56-3S6D-SQ5F
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RF00-DL56-3S6D-SQ5F
ペナを積んでいてもヤグラは乗る
ロラコラに着替えたつもりでブキを変え忘れた ビーコンを置こうとしてカーリングが出て動揺している
味方のセンサーのおかげで連キルが入った
#ロラコラ日記 #スプロラ日記 #によのブキ日記
ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す
オープン ヤグラ ソロ
13戦 7勝 6敗
(自分の)復活おっそ❤ とか言いながらゲラゲラ笑って3連敗とかしていたのですが、最後4連勝で終わった
動きはゾンビのときと特に変えていない というか急に変えられるほど器用じゃない ヤグラも乗るし散歩もする
相手の復活を遅らせるよりも、相手のスペシャルゲージを削るほうが効いている印象
ヤグラだと防衛側にスペシャル自動増加がないせいもある
スペシャルゲージロック中の相手を倒すともったいない気分になる
ペナ同士で相討ちすると復活が絶望的な遅さになる
キルカメラの時間が長い=相手の動きを観察できる ということでもある
たとえペナを積んでいても、カウントオブジェクトに命を差し出さなければならない場面はある
普段通りヤグラにしがみついて死んだり死ななかったりしたら勝ったみたいな試合もある
ゾンビの動きのままペナを積んだらどうなるかという実験にはなった ものは言いよう
しばらくはもういいかな…… 身の丈に合ったスプラトゥーンをします
#ロラコラ日記 #スプロラ日記 #によのブキ日記
ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す
ペ ナ ス ペ 減 ロ ー ラ ー
一生に一度はこれ↓をやってみたかったので
(2のときの計算ですが3でも同じもよう)
https://oniyonroot.blogspot.com/2021/05/blog-post_64.html
ペナ+スペ減
0(0,0) 72.50%
12(0,4) 49.09%
25(1,5) 35.84%
31(1,7) 31.52%
スペ減のみ
0(0,0) 50.00%
6(0,2) 35.39%
9(0,3) 30.68%
25~31まで積んでも6~9相当かー
50%減までなら意外とコストが低い そこから先の減衰が厳しい
#ロラコラ日記 #スプロラ日記 #によのブキ日記
ローラー日記 塗りダッシュイベマ
ローラー日記 塗りダッシュイベマ
Q. これブキ日記いる???
A. 未来の自分に攻略方法を残すために要る
■振りより轢きのほうが速い
潜伏から横振りを当てようとしても、振りかぶったモーションが見つかると、轢きで突っ込まれる
シューターの引き撃ちのように、後退しながら横振りを出すと多少は撃ち勝てやすくなる
今までやったことがない操作だ……
■轢きの相討ちが多い
キルを取るつもりでもペナアップは着るな 身の程を知れ
やっぱりゾンビーコンなんだよなあ
エナスタがあると嬉しい
■バリアが役に立たない
躊躇なく轢きで突っ込まれる
■スパジャン縦振りが役に立たない
躊躇なく轢きで突っ込まれる
■テイオウが轢きに追い付けない
自分が追いかけるのではなく、相手に追いかけさせるもの
無敵を生かした強行突破とポジション占拠は有効
#ロラコラ日記 #スプロラ日記 #によのブキ日記
体はゾンビ 魂は離れたところからスペシャルウェポンを使用し続ける戦法