ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す 

ペ ナ ス ペ 減 ロ ー ラ ー

一生に一度はこれ↓をやってみたかったので
(2のときの計算ですが3でも同じもよう)
oniyonroot.blogspot.com/2021/0

ペナ+スペ減
0(0,0) 72.50%
12(0,4) 49.09%
25(1,5) 35.84%
31(1,7) 31.52%

スペ減のみ
0(0,0) 50.00%
6(0,2) 35.39%
9(0,3) 30.68%

25~31まで積んでも6~9相当かー
50%減までなら意外とコストが低い そこから先の減衰が厳しい

ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す 

オープン ヤグラ ソロ
13戦 7勝 6敗

(自分の)復活おっそ❤ とか言いながらゲラゲラ笑って3連敗とかしていたのですが、最後4連勝で終わった
動きはゾンビのときと特に変えていない というか急に変えられるほど器用じゃない ヤグラも乗るし散歩もする

相手の復活を遅らせるよりも、相手のスペシャルゲージを削るほうが効いている印象
ヤグラだと防衛側にスペシャル自動増加がないせいもある
スペシャルゲージロック中の相手を倒すともったいない気分になる

ペナ同士で相討ちすると復活が絶望的な遅さになる
キルカメラの時間が長い=相手の動きを観察できる ということでもある

たとえペナを積んでいても、カウントオブジェクトに命を差し出さなければならない場面はある
普段通りヤグラにしがみついて死んだり死ななかったりしたら勝ったみたいな試合もある

ゾンビの動きのままペナを積んだらどうなるかという実験にはなった ものは言いよう
しばらくはもういいかな…… 身の丈に合ったスプラトゥーンをします

フォロー

ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す 

乱暴な言い方をすると、カジュアルPTでキルキャリーを要求されたときの自爆兵器として隠し持っておきたい
勝ち負け気にせずゆる~く🎵 不穏❌ みたいなやつ
こういう場ではペナアップを積んでいても味方から文句は来ない なぜなら、勝ち負けは気にしないし、文句は "不穏" なので
無敵ムーブ

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。