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格下の相手に負け続ける恐ろしい「勝者敗者効果」を人間で確認 - ナゾロジー
nazology.net/archives/158869

一応元論文はあるのですが、このサイト自体が話を誇張しがちなので、話半分程度に

今日の読み物、長→短 の転生例として冒頭から首が3回ぐらいもげてケルベロスになった
わたしもがんばろ

銀モデ日記 スペ性13(1,1)と32(2,4)の違い 

フェスオープンで銀モデのギアパワーを4パターン試した

主な着目点:
・スペ性を 32(2,4) → 13(1,1) に減らして、空いた枠に復短が積めるかどうか
・カムバをスペ増9(0,3)で代用できるか

1日目
1枚目:カムバ スペ減12(0,4) スペ性32(2,4)(これまで)
2枚目:復短29(2,3) スペ減12(0,4) スペ性13(1,1)

2日目
3枚目:カムバ 復短29(2,3) スペ性13(1,1)
4枚目:復短29(2,3) スペ増9(0,3) スペ性13(1,1)

【暫定】ブキの進化系統樹 

祖先は大まかに3系統

■長射程メイン+遠距離スペシャル
2の後半までジェッスイ一本で繁栄していたが、進化の袋小路に入り込み絶滅
3でスペシュという生きた化石が発見される。キル要素が退化したおかげで見逃されたもよう
やはり環境の変化に耐えられず絶滅寸前である。種族の未来はガエンの調整にかかっている

■短射程メイン+遠距離スペシャル
スシよりZAPのほうが歴史が古い
3のソイチューバーを祖先とする妖怪床しゃぶりチャージャー系統はここの突然変異(絶滅済)

■短射程メイン+無敵スペシャル+ゾンビ
2の後半でジェッスイを滅ぼした
現行のゾンビブキは2の金モデの遺伝子を受け継ぐ
ローラー系統はここの突然変異

時間があれば、矢印に継承された要素とか、横軸に時期とか追加したいね

ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す 

オープン ヤグラ ソロ
13戦 7勝 6敗

(自分の)復活おっそ❤ とか言いながらゲラゲラ笑って3連敗とかしていたのですが、最後4連勝で終わった
動きはゾンビのときと特に変えていない というか急に変えられるほど器用じゃない ヤグラも乗るし散歩もする

相手の復活を遅らせるよりも、相手のスペシャルゲージを削るほうが効いている印象
ヤグラだと防衛側にスペシャル自動増加がないせいもある
スペシャルゲージロック中の相手を倒すともったいない気分になる

ペナ同士で相討ちすると復活が絶望的な遅さになる
キルカメラの時間が長い=相手の動きを観察できる ということでもある

たとえペナを積んでいても、カウントオブジェクトに命を差し出さなければならない場面はある
普段通りヤグラにしがみついて死んだり死ななかったりしたら勝ったみたいな試合もある

ゾンビの動きのままペナを積んだらどうなるかという実験にはなった ものは言いよう
しばらくはもういいかな…… 身の丈に合ったスプラトゥーンをします

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ローラー日記 ペナアップのデメリットをスペ減で打ち消す 

ペ ナ ス ペ 減 ロ ー ラ ー

一生に一度はこれ↓をやってみたかったので
(2のときの計算ですが3でも同じもよう)
oniyonroot.blogspot.com/2021/0

ペナ+スペ減
0(0,0) 72.50%
12(0,4) 49.09%
25(1,5) 35.84%
31(1,7) 31.52%

スペ減のみ
0(0,0) 50.00%
6(0,2) 35.39%
9(0,3) 30.68%

25~31まで積んでも6~9相当かー
50%減までなら意外とコストが低い そこから先の減衰が厳しい

Fedibird

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