新しいものを表示

「SFがよくわからない」と「イーガンがよくわからない」の間には結構な距離があるので……

負けイン2話のこのエンディングってラストの焼塩檸檬が走るところから繋がるようになってるのか!同じ曲使ってるし後半の映像は同じロケーションなのに視聴感が全然変わるのすごいね

おれ保健室にステーションバー怪人がいる高校いやだよ……

窓の外の木漏れ日が照り返して緑っぽい光が差すリッチな映像からやることがこのバカエロってホンマに……

『負けヒロインが多すぎる!』OPアニメーション、映像の中にテロップが入ってるだけじゃなく実オブジェクトとして存在してるのが新しい

ATRIのアニメ、ノベルゲーム原作らしい泣かせ感やキャラ当て書きっぽい演出のクサさが若干あるけどもアトリちゃんのコミカルさと可愛らしさがとにかく強くてグイグイ引っ張っていく強さがある アニメにおいて萌えはあまりにも強い……
amazon.co.jp/「うみのゆりかごへ」/dp/B0D

ATRI2話の幼女型ロボがポリタンクを頭に乗せて運ぶシーン、萌えの肝を完全に分かってるやつの仕事だ

『逃げ上手の若君』3話、頼重が雨を止ませる時の水の動きのアニメーションが本当にやばすぎるし、今まで以上にキャラがひたすらに可愛らしくて、全方面で本当にすごい
t.co/BZsnbQl8gt

逃げ若って驚異的によく飛び跳ねるアクションもリッチな所作の芝居も自在に絵柄が変わるコメディも素朴に全部できてしまっていて、リソースの抑制や一定の制約からくる画面が全然なくて独特の視聴感がある(よく言えば正面から正々堂々で、悪くいうと安直というような ぼざろの時も似たことを思った)

逃げ若、全部の所作があまりにもよく動きすぎる……

最近畑やってるから『天穂のサクナヒメ』のアニメの全部手仕事の農業描写を見てると耕運機ってスゲーとか農協の肥料偉すぎるとかそういう感想ばっかり出てくる(?)

物語シリーズOMS、物語シリーズ全体の初回からずっと登場してる浪白公園のロケーションを再利用しながらも別の解釈(時計、鳥籠、回り道)を与えてるのがすごい、それでいてOMS各話でも類似する構図を重ねながら少しずつ解釈をずらしている

物語シリーズOMSが配信限定なの本当に困る(録画すれば一瞬だけインサートされるカットをコマ送りで確認できるのに動画配信サービスのプレイヤーはコマ送りできないので)

物語シリーズOMS「なでこドロー 其ノ貮」過去に向き合う=右横書きの旧字体テロップ・囮物語にも出てきた公衆電話・学校の時計・実写要素・「恋愛サーキュレーション」「もうそう♡えくすぷれす」の流用……と過去演出のセルフオマージュ要素で見せてくるの凄すぎる!

『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』「なでこドロー」のOP、恋愛サーキュレーションのセルフオマージュだ

年配の親がYouTubeで出典不明の変な情報を見て偏った思想になっちゃった、みたいに他人事扱いできていた時代は終わって、都知事選やゲームの歴史問題を経て自分たちの世代も普通に専門家の意見や専門書を無視してYouTubeの出典不明の変な情報を信じていることが明らかになってしまった

これはまんがタイムきららMAX 2024年9月号『SAN値直葬!闇バイト』がすごい、女子高生がクトゥルフホラーっぽい存在を捕獲するバイト(=闇バイト)にいそしむという作品だけども闇バイトと題する作品が人気なのは流石に不味いと思ったのか直後に警視庁の相談ダイアルの広告が載っている

毎週Twitterのトレンドに入っている「奇跡の土日」の謎がやっとわかった、スピ系のインフルエンサーが運気が上がると称して信者に奇跡の土日とリプライさせてトレンドを工作して、インプレ稼ぎがそれに便乗している 一般的に広まっているフレーズとかでは全くない ミュートした方が良い語句だった

ゆるい絵柄とやわらかい色味の割に時折驚くほどキレのいいアクションが入るのも、ゆるい空気の嬉しさと職務を果たす社会人的嬉しさの両方の象徴っぽくある(?)

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。