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異世界スーサイドスクワッドの異世界語、グロンギ語と同じ日本語ベースで子音を入れ替えてるやつだ

にごりり3話劇中劇のアニメが4:3画面でセルルックだったのは2000年代にやってたジャンプアニメっぽさの再現だったし、あと劇中漫画の切抜きもフォントがアンチゴチでいかにもジャンプっぽい ジャンプ作品らしさに本気だ(ジャンプ+連載作品だから?)

奥村とリリサは互いに好きなものに真剣な仲間同士として最大限のリスペクトを送って、でもそれが恋愛にスライドしそう、というのはちょっとオタクに都合良すぎるけども互いに清々しくていい話になっている、この加減も上手い……

『2.5次元の誘惑』ちょっとエロが盛られすぎてるのと誇張されたオールドなオタク像はややしんどいんだけどコメディの演技と間が本当に上手くて、漫才の強さで全然面白いアニメになっている(?)
amazon.co.jp/併せの予感/dp/B0CWDQQW

『2.5次元の誘惑』のアニメ、キャスティングの妙という全員コメディが上手だし榎木淳弥のパワーでキモさが大幅に軽減されていて、キャストのおかげで視聴感がかなり良くなっている(?)

山と溪谷社が矢口高雄作品をヤマケイ文庫で多数復刊してることを今更知った、釣りキチ三平以外の作品も全部すごいな……

三毛別羆事件を題材にした漫画『野性伝説 羆風』Kindleでセールになってたので読んだ 全ページ矢口高雄先生の絵が凄すぎる(こういう上手すぎる絵が1000ページくらいずっと続く) twitter.com/hito_horobe2/statu

人間が大好きが一番嫌いな時間を発表

21:30分頃(何もしないうちに1日が終わってしまった感が最も強いため)

夏名物・びしょびしょの犬をシェアーしていただき、ありがとうございます

『先輩はおとこのこ』は原作がLINEマンガ連載だからアニメでも劇中でLINEアプリをの画面をそのまま出せるのか(?)

新城カズマ『物語工学論』では神話には欠如や非対称を回復すべく旅する「さまよえる跛行者」型の主人公がよく出てくると提唱されていたけど、『先輩はおとこのこ』アニメ3話で咲が取り戻したをハイヒール(靴=跛行を終わらせるもの)を履いて踊るまことがあまりにも象徴的だった……

この底抜けに明るい空気の作り方、なんというか悩みや困難の話をやるにしてもそれ一辺倒にならずコミカルな要素を挟んだりするところに人生は基本的に楽しいものだという信念を感じる……

『先輩はおとこのこ』がデフォルメのコメディを多用するの、ベタにコミカルに読むこともできるし、自分でも大事なことなのか滑稽なことなのかわからなくなる感覚とも読めるし、つらいことに耐えるためにコメディと解釈してしまう感覚を連想することもできる すごい視聴感だ
t.co/eHH485yIZG

説明的すぎるセリフが作るあの気だるさも一定の意図のもとに敢えてやってるんだと思うけど、もし短いけども核心を突くキレた台詞回しだったら常に言葉に目が醒まされる感覚で全然違う視聴感だったんだろうなと思う

でもこの映像でやることが綾瀬は自立のために体を売ろうとしてきてそれを拒んでさらに好ましく感じられるようになるっていう、なんか風俗説教おじさん的な善意と正論の捌け口のような気持ち悪さは正直ある

『義妹生活』3話「反射 と 修正」トンネルでエコーがかかる音声に気を取られてると内面が文字で演出され、逆に綾瀬の回想は実写風で映像に気が向くけど浅村くんの一言でいきなり現実に戻されたりと、視覚と聴覚の切替えで意識のギャップを追体験させる挑戦的な映像だ…
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反射的な行動とその修正の話に合わせてトンネルのエコーが入るのに、それとは別に反射しないものとして文字で内面が出てくる すごい演出だ

義妹生活3話冒頭の回想入る時の光の差し方とクロスプロセスみたいな効果のかかった回想映像、邦画で無限に観たことがありすぎる

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