雑多アカ。成人。キンキファンだけどここでは殆ど話題にしないかも。ツイッターでは新テニスの王子様やテニミュの話多め。最近は時光代理人(本国版2期視聴済み)とK2にハマってます。舞台や映画や漫画やアニメの感想やら何やらネタバレ配慮しません。生活の話とかもなんでも好き勝手つぶやきます。二次創作はAO3に上げてます。
昨日の玉様の富姫が本当に美しくて余韻に浸ってるんだけど、富姫が図書之助に お前が主から理不尽に与えられた誤った罪と罰に従順であることは主に誤った道を歩ませることになるんじゃないのか って突きつけるのが本当に良くて、天守物語は人間の倫理観で生きてない異形の者たちの方が高潔に描かれてる
坂東玉三郎に10年ぶりに富姫を演じる気にさせた市川團子がすげえよ、足向けて寝られないぜ〜染五郎くんの光源氏と玉様の六条御息所も良かったな、今年は面白い歌舞伎を当社比でたくさん見られた
玉様の富姫が見られるのこれが最後かもしれないから見られてしあわせだったな〜
團子くんの図書之助のあのあふれる苦悩と哀しみの圧倒的な透明感、見ていて既視感を覚えたんだけどEndless SHOCKのライバル役初演時の佐藤勝利だよ、身を切られるような苦悩や憎しみに似た哀しみに血の濁った色が混じらない無色透明なところ
玉様から七之助さんへの役の継承、実際に生で両方の演技をそれぞれ見比べられたのが伽羅仙台萩の乳人政岡と天守物語の富姫だけなんだけど、玉様と七之助さんっていい意味で全然違って面白いな〜玉様は柔和さ柔軟さがあり緊張感の種類は張りつめた糸みたいで七之助さんは金属や鉱物のような硬質さがある
去年の富姫ってすごい攻め様だったけど今年の富姫って姫将軍だったよね
どうしても去年の天守物語と比較しちゃうけど、去年はどちらかというとスタンダードだったんだろうな、玉様から七之助への富姫という大役の継承があったし。単純に演出面でいうと今年の演出すごく好きだった〜!去年の天守物語の記憶がまだ新鮮だから演者の違いによる楽しさも増し増しだった
天守物語の冒頭、シンセサイザーの幻想的な音楽と真っ暗闇からの緞帳を使った月の演出すっごかった〜!客席が一気に静まり返ってじっと耳を澄ませて気配を感じようとするあの感じ、遠くからわらべうたが聞こえてきて緞帳が上がっていって、人あらざる者たちの統べる世界へ一瞬にして引き込まれた
十二月大歌舞伎『舞鶴雪月花』『天守物語』観劇!人外主人公もの2作品どちらも面白かった!期待してた天守物語は去年と演出がガラッと変わってて冒頭からグイグイ世界観に引き込まれたし、團子くんの図書之助すごく良かった!玉様の富姫と七之助さんの亀姫のやりとり最高すぎて脳みそ溶けるかと思った
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。