新しいものを表示

観劇ってハレとケのハレに相当する場合が結構あるけど、gmn5の舞台ってハレともケとも違う境界線の曖昧なすぐ隣の異世界って感じで、しゃっちょこばったお行儀は必要なく、でも普段あんまり使ってない部分の脳みそもわしわし揉まれてる気がして次も見に行こう〜ってなる

いやでもVIP席のお客さんには最初から衣装の貸し出しとか提示した上でやってもよかったよね、あの演出。あのお二人に囚人服着てほしかったもん。

ザ・スズナリ久々に行ったけどこんな舞台美術は初めて見たし劇場入った瞬間から笑っちゃったし作中演出が第四の壁ブチ破りすぎだったから迷い込んだような感じもあって、ここまでやってくるなら逆に客にはドレスコードがあってもいいくらいに思った(そんな不自由は信条的にgmn5はやらないだろうけど)

ラヴェルをアセクシュアルとして描いた今作品、それ対して"まだ出会ってないだけ"とか"いつか治る病気"かのように表現されず、死ぬまでそのままだったのが良かった 彼の耳が拾うさまざまな音の中に没入出来る映画

映画『ボレロ 永遠の旋律』感想 - インクルージョンボックス inclusionbox.hatenablog.com/en

男だらけのふざけた熱いアクションコメディ映画って別に女だらけでもできるし、女だらけでも"父殺し"は描けるし、若い女も年配の女もめちゃくちゃ強くてバチバチのワイヤーアクションするの楽しすぎて最高!

映画『ポライト・ソサエティ』感想 - インクルージョンボックス inclusionbox.hatenablog.com/en

テニミュ3rdたぶん一番回数通ったシーズンだけど、思い入れ深くて大好きな公演はたくさんあるが作品として面白かった公演はダントツで比嘉だったな

ブログ更新しようと文章まとめてたのにテニミュのビッグウェーブでそれどころじゃなくなってしまった〜たのしいね

全国氷帝7/5〜8/31まで、東京公演はTDC 大阪はSkyシアターMBS 東京凱旋は青年館と理想的だけど東京以外の公演が大阪だけなのもったいないね😢

比嘉公演に六角全員いるのあらためてすごすぎる〜今までのテニミュならではのキャラ造形の歪みをその歪みごと愛してきたけど(例 テニミュの千石清純)その歪みが一番ニュートラルになった木手永四郎が、比嘉レギュラー陣が描かれるのかと思うとドキドキするね

三浦さんの描く4th比嘉公演にはがっつり六角vs比嘉が描かれる、ほんと今までの公演見てきてすごく期待してたからさ〜めちゃくちゃ期待してるので期待を上回ってください!!!たのしみ〜!!!

今から二翼のはなししてるの気が早すぎ

金髪橘さんよすぎるよ〜新テニの橘さんと千歳はもうイチャイチャしてるから原作軸のギスギス九州二翼が楽しめるのは旧テニだけ!(二次創作はその限りではありません)

金髪の橘さん……かっこいい……はやく千歳とギスギスしてほしい……

立海リリイベのときまさやくんが結構なんの気なしにハーフとかブラジルの血、的なラテンの熱さとかの話をしてて、うーんとなったんだけど、マイクロアグレッションって自覚が難しいから口をついて出ちゃうんだよね、自分の中に染み付いたステレオタイプの暴力性に気づくのってなかなか難しい

きみの継ぐ香りは、キャストコメント見てうわ〜と思ってたけど指摘されてから気がつくならもうその程度だろと思っちゃったから見る気は失せたよね、クィア表象の出る作品ってインタビュアーの質問自体がマイクロアグレッションまみれの場合も多いし、広報にも監修は必要だろうな

SQ本誌新テニ、フリオが越知先輩のところへ行って対峙してる見開きの所、フリオの目の表現と越知先輩が横目で見てる感じが意味深ではやく真意が知りたいな〜なにか喋ってるよね?互いにパートナーに知らせず何かコミュニケーションが図られてて、フリオは越知先輩のサービスゲーム攻略した感じだしさ

比嘉公演に橘さんがいるの、つまり不二とのシーンをやるってことだよね、すっごい楽しみだな

うじすけさんのおじいをまた見られるのうれしいが、比嘉公演なので起こる事態を知ってるがゆえに大っぴらに喜んでいいやら……という気持ちもあり、でもテニミュの比嘉公演に早乙女晴美とおじいがちゃんといるの最高だろ!ありがとうございます!

全氷は来年夏やるよ!って早々にスケジュール出してくれるのありがたいね

跡部の誕生日を祝う新テニ公式ついったーの文章、あまりにも名文すぎる……!
x.com/tenipuri_staff/status/18

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。