3年前にこんなインタビューもあったんですね。
高橋幸宏のアイデアがひらめくとき――カシオ電子楽器と振り返る、クリエイティヴィティー溢れる40年
カシオ電子楽器 40周年記念企画
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/24420
細野さんとユキヒロさんのトーク。 2021年の5月の放送だって。
https://youtu.be/1YIlsJkdnmo
うん、あとはこれよねえ
https://youtu.be/tBklpYxtAeg
この再結成TECHNODONライブは、東京ドーム行ったんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=lZpJ4-9QyCc
ちょっとまだ心臓が高鳴ってるんだけども、僕の中でいちばんユキヒロさんらしいドラムの曲って言えばこれかなっていうのを聴いてなんとか心落ち着ける。
https://music.apple.com/jp/album/音楽の計画-2019-bob-ludwig-remastering/1537220385?i=1537220387
大規模なディクトグロスという感じ
https://mstdn.jp/@mojimoji/109681695118900334 [参照]
プラカード持って駅構内を通過しただけで逮捕された時以来、久々にモジモジ先生に深く共感した。おもしろい、わかりやすいに走って自分の頭で深く考える自律性とか主体性とかを蔑ろにしてしまうのは教育の新自由主義化にほかならないので、そういうものにはしっかりと抗っていくのが自分の教育従事者の端くれとしての役割ではないかなと思っている。
https://mstdn.jp/@mojimoji/109681667393148914 [参照]
"「外」の人が内輪のゲームに付き合うのは無理"ってのは本当にそうで、結党以来立憲民主党の支持に回っていた無党派だった市民層にとってUAゼンセンとかの連合右派と自治労や日教組らの連合左派の確執とかほんと知らんがなだし、関東の人間からすると京都の前原や泉やもっと言えば福山みたいな人たちの反共ぶりも理解できないし、大阪の反維新で共闘できなかった共倒れ案件もさっぱりわからない。
https://toot.blue/@yeuxqui/109683113427894701 [参照]
文化人類学・公共政策・異文化交流論・日本語教育・辺境ヒップホップhttps://researchmap.jp/satogoyu