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居眠りするラーマを発見する遊びに来たビーム。
タイルツール使いたいシリーズ。


イテシンにお願いするサンホ氏。(こんなお願いの仕方ではなかったよw)
ソウルの春の二次創作ってやりにくいけど、このシーンはこういうふうにしか見えなかったよ…。また床ツールを使ってみたかっただけ。

仕事中のデハンさん。
また道路の模様を使ってみたかっただけ。

そういえばこないだの六本木ヒルズの展望台から見た景色すごかったなー。富士山?がガーっと伸びている大都会の道の向こうに見えるのが壮大すぎた。

ソギョンさんがミョンウンさんに梨をどうぞと差し出している。

床の模様をクリスタで手に入れたので使ってみたかった。

ランサム非公式作戦(Ransomed)見たよ

おもしろかった。誰がヒーローだとか、どこに正義があるとか、上手い作戦を思いつく!とかなく、ただひたすらに状況に巻き込まれて、時には自分の国すら信用ならなくて状況を脱するという感じが韓国映画らしいなと思った。

どこに正義があるとかなく、ていうのはレバノンで身代金交渉をする組織(ここが人質をずっと拘束してた)は敵といえば敵なんだけど、身代金を狙う航空警察や他ギャング組織から襲われないようにしてくれたり、組織の交渉役であるカリムが常に冷静だったりするところ。パンスが組織のメンバーと「銃なんて捨てて羊でも飼って暮らしたら?」「この国では銃なしでは生きられない」と話したりもする(まぁそれが外部の人間の余計な先入観ということもあろうが)。

ヒーローがいないという点は、韓国の国内事情も絡めてて、外務部の事務次官たちが懇願するクライマックスの場面(私たちは国が特殊部隊を送り込んでくれるなんて思ってないというセリフが良い)は、最近でもアフガニスタンからの退去のやりとりも思い出し、普通の人々が状況を今ある最善の方法で切り抜けるという胆力を感じた。
韓国の80年代の映画を最近は立て続けに制作されたのを見てるので、1987、ハントやモガディシュ、南山の部長たちなども

ハムなリンマミさん。
おどけて上を指差し見ている。

チェジュウィートエールだって。タンジェリンとかオレンジピールも入っててフルーティでした。デザインも可愛い

ボストン1947(1947 Boston)見たよ

絵は電車の窓から走る青年たちを見るギジョン。

クライマックスのシーンがハラハラ、どうなるかわかっていてもドキドキした。イムシワン演じるユンボクが実はハジョンウ演じるギジョンのことが大好きっていうのも熱い。そこもっと見たい。
当時の風景を再現したCGや美術もすごい。映像が綺麗。

しかしやはりもっと長くてもよかったんじゃなーいと思いもする。
なぜかというと、映画自体は、スポーツの国民・民族の団結を誘発させる面と、個人が感じる競技の喜びといった両義性を消化しきれてない感じもしたから。

全ての困難はレースのシーンに向けての盛り上げ…なんだが、記者会見的なシーンが繰り返される(資金集めとユニフォームの国旗への抗議)のは少し流れが悪かった。韓国での事前評で新派(泣ける演出)を減らしたので思ったように泣けなかったという意見があったようだが、ランニングタイムを減らすためにちょっと削っちゃったのが良くなかったのかしらと思った。短くしちゃったからなのか単にパクウンビンの無駄遣いに見えたのも良くなかった。

国際大会でのスポーツは国威高揚と密接に関わるが、個人やチームの頑張りは応援している国民もしくは移民たちのアイデンティティの尊重や自信にもつながり、

イベントで自スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました😊

代行の公務の待ち時間が長いから隙をついてアイス買って食べちゃうすぎょくん。それを微笑ましく見るデハンさん。

やっとJ庭用の本入稿しました〜💦
何も問題なければ23日に出る予定です。
記憶喪失の恋人をオリジナル用に加筆修正し、新しく18禁頁を加えています。

ソウルの春(12.12: THE DAY)見たよ。

絵は軍用車の上に上がり真っ直ぐ前を見つめ、光に照らされるイテシン

いや〜すごかった。
現実はもう少し複雑だろうけど、まずはチョンドゥグァンの独裁を目指す絶対悪と、軍人としての職務範囲を守り独裁を許さない清廉なイテシンの対比で見せたところが分かりやすいのがすごい。ドゥグァンは冷徹・人懐っこい・激怒といった表情がクルクル変わるが、テシンは時折見せる涙や熱さを抑えた表情で、役者は徹底的にキャラクターを対比して見せている。最後のドゥグァンの高笑い、めちゃくちゃ演劇的だけど恐ろしくて震えるわ。

現実の複雑さを見せているのが脇を抑えるキャラクターで、反乱軍、鎮圧軍(政治家たち)はドゥグァンとテシンに必ずしも賛成するわけではなかったり、かと思えばすり寄ったり、諦めたりと、右往左往していて、これが人間の、戦争とか、争いとかに対峙する時のリアルなんだろうなぁ。

後で一緒に見た人と話してて確かに、と思ったのは何も知らされない民間人側の視点が全くなかったり、政治家側の思惑が見えなかったのは、スッキリしては見えるけど事態が簡単に収拾したように見せすぎるのかもしれない。

イテシンの副官役だったナムユノさん良かった。


一応新しいページも描いてます

ドキンと顔を赤らめるスソンくん

仕置人DJ(Duvvada Jagannadham )見たよ〜

中盤にあるソングシーンSeeti Maar をYoutubeで見ててとても好きだったのですが、やっと全編見れた〜。
しかしマジで変な映画…アイディアもまぁ平凡な感じだけどアッルアルジュンの台詞回しとかバラモン仕草の再現は非凡だわ〜と思いながら見てると、ところどころにおかしいところが出てきてクライマックスにそれがつながって、え、いいの?となったwそれが結構面白かったのでいっか〜という感じw

社会批判はないけど茶化しの風刺が結構多かったから、いろんな層から文句出なかったのかなぁとか思ったけど、映画の中でも古い価値観と新しい価値観を折衷させるみたいなシーンがあったから、そこら辺はバランス取れてたりするのかもな(まぁそんなに真面目な映画でもないし…)。

絵は悪者モブを倒した後腕時計を見るDJ。


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