新しいものを表示


どのトゥートか確認してみましたが、私からもリプライ見えませんでした。
Twitterだと鍵アカかな?と推測できますが、マストドンの動作はまだよく知らないです🧐

辛島さんは調整役だから地味になっちゃうんだけど、同じくらいショービズに熱い人だというのもわかったし、タイプは違うけど、やはり林部長を思い出した。
パフォーマンスする人だけでなく、裏方が熱くないと行き届いた舞台にならないよというのを見せてくれて嬉しい。

あとは、松永さんのキッスだけどあれ完全に子ども扱いだよね?この洋行帰りめ!

あの時代のお客さんなのに客席の手拍子が裏拍なのは、演奏をストレスなく観られたのでオッケーです。表で叩かれたら「リアルだろうけどさぁ!」とイラッとしてしまったと思うから(笑)

は毎週ステージのシーンが素晴らしいのだけど、今日は今までで一番だったと思う。
これ、毎週ハードル上がっていっててどこまで行くのかドキドキしてきた。どこかで下がることあるんかな。

秋山ちゃんと中山さんのダンスもお金払って観に行った気分になれた。2人ともレッスンの時の表情と全然違うのがショーマンらしい。
タップダンスは川平慈英のshoes on!を何度か見に行ったことがあるんだけど、ほんとワクワクする演目だよね〜。難しいことをあんなに楽しそうに見せるってすごいなぁ。

うわー、ええもん見せてもろた!と思った上にスズちゃんのパフォーマンス!すごいの上にすごいを重ねてきて文字通りワクワクが止まらなかった。
この先トランペットの音を聞いたら、ぜんぶバドジズって脳内変換してしまいそう。

陰山泰の演奏もカッコよかった〜。
歌詞が「トランペット鳴らして、スウィングだして煽れば」なのね!溢ればかと勘違いして意味わからんな〜と思っていたわ。
だからスズちゃんは両手で煽り立ててバンマスをステージ中央に呼び出していたんだ。
「えっ、俺?」みたいな表情も良き良き。

スズちゃんの曲解釈は飲んで歌って日頃の憂さを晴らす庶民の為の歌だよな。みんな歌え騒げ!なので淡谷先生には「どうしようもなく下品ね」って言われちゃう。

遅ればせながらストーンズの18年ぶり新譜をちょい聞きしました。
若いね!好き!
1曲ポールがベースで参加しててブリブリです。

年単位でCDを買うという行為をしてないけど、これは買おうかな。

久しぶりに社外の営業さんと電話で話したけど、早口で疲れた…。

対面だとメモってる姿を見てもらえるからペースを落としてくれたりするんだけど、今日は話したいことをバーっと話された感。

たぶん他のアポとの隙間の時間に私への電話をねじ込んだんだろうな。
この業界の営業さんは常に移動してて時間に追われてるのは知ってるけど、担当変わってすぐ値上げの話だからちょっと態度硬化しちゃうぞ?

陰山泰、趣味トランペットだからね!

明日はいよいよ陰山泰がラッパ吹くのかな〜。楽しみ!

遊◎機械ファン(というか、ア・ラ・カルト好き)としては、陰山泰の音楽劇を観られる幸せを噛み締めたいと思います。

ふみ(fumi) さんがブースト

youtu.be/Lto7CLt6Txs
バドジズデジドダ〜って多分ラッパの音か🎺
うまいなあ〜

いやー、今日の は松永さんの羽鳥先生わかってる感が気持ち良かった。
笑う鬼だからねー、からのスズちゃんが羽鳥氏のやりたい音楽に合う歌手だと確信してる会話もワクワクした。

辛島さんのジャズ講義は途中で切られちゃったけど大事な話で、黒人音楽が抑圧への怒りを音楽で昇華させてきたという歴史がスズちゃんの歌に足りなかったものだってことなんだよね。
頭で理解して歌うタイプの歌手じゃないと見抜いた上で「その気持ちで歌ったらいいんじゃない?」というスマートなエスコート。

昨日の感想で書いた「そういう風にできている楽譜」がガワで、中身にあたる感情=怒りが揃ったから、ジャズの形になる。

ジャズを聴かせて理解させるんじゃなく、本質的なところから、自分の中からジャズを引き出してきた。恐れ入りました。

やけっぱちの大阪音頭もそうだったけど、スズちゃんの歌のいいところはこういう発散のさせ方で光ってくるんだなぁ。
これを松永さんはどうやって見抜いて連れてきたのか、素養の高さがとんでもない。

あとあれか。

スズちゃんは、またヤケになって大阪音頭をオリャーッ!って感じで歌てみたらええんとちゃうかな?知らんけど。

秋山はしし…したことあんのか…キ、キッスは…

この無駄な緊張感好き(笑)

スズちゃんはUSKで朗々と歌い上げるように育ってきたから、まだジャズではない。
私はこういう歌い方好きだし羽鳥先生も悪いとは言ってないのよね。
英語は浴びるように練習しろって言われるあれやな。聴いたことのない音楽を初見では無理やもん。

だけどジャズを知らないスズちゃんでも楽譜通りに歌い続けていると少し変わってきつつあるのが面白い。そういうふうに楽譜ができてる。

「ラッパと娘」をYouTubeで聴いてみた。カッコいいね、めっちゃスウィングしてる。
今までのスズちゃんの歌唱からここに飛ぶのは異次元。羽鳥先生がどんなマジックを使うのか気になる〜。

個人的には「○○と娘」っていう曲名を聞くと、西条八十の「お菓子と娘」を思い浮かべる。
これも素敵な曲なんだけど、「娘」は昭和初期のおしゃんワードだったのかしら?

世界の終わりみたいな雷で眠れない。

ビッカビカに空が明るくて、タイムラグから考えると遠くから聞こえているはずの雷鳴で地響きが酷い。
なんなんこれ、空割れるんとちゃうか。

中に菅田将暉が入っているのかもしれません :parrot_thinking:

先日初めてお話しした息子の同級生のお母さん、と思ったらおばあちゃんだった方が私と1歳違いだった :blobcatboopsweat:

高齢出産だから周りのママ友とは10歳近く離れてるのを自覚してたけど、おばあちゃんと一緒というのは正直ガックリきた。
私はこの子が第一子だもの。

帰宅後は「お母さんはほぼほぼおばあちゃんだから、今日はもう疲れた〜」と老人ムーブをかまして息子を困惑させるし。
それでもまだ小学生のお母さんだから、身体は鍛えないといけないのよね。。。

さらに言うとみんなこの時期忙しいんだよな…お声かけても予定が詰まってるんじゃなかろうか。

スレッドを表示

コロナ以降の在宅勤務が長いせいでコミュ障&世間の動きがわからん状態なので…おもてなし怖い…

スレッドを表示

うう…息子のお誕生日は家族でささやかにケーキ食べるつもりだったのだが、お友達を呼びたいと言い出して頭を抱えてる。

パーティとか不得手なんよ…。どんな料理をお出ししたらええんか。
ポテトグラタンで誤魔化せるか??
ていうか家の掃除ェ…。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。