🐘にいるおりこうさんたちは既に署名済みだと思いますが、もう一押しの拡散を!
これ以上、絶望に種を蒔くな!
#共同親権を廃案に
#stop共同親権
https://www.change.org/p/stop共同親権-両親のハンコなしでは進学も治療も引越しもできない-実質的な離婚禁止制度?utm_content=cl_sharecopy_37862837_ja-JP:7&recruiter=748487761&recruited_by_id=15c11790-6c7c-11e7-86cb-7947225b71ab&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=psf_combo_share_initial&utm_term=psf_combo_share_initial
違憲です。戦争反対。と意見送りました。
みなさまも、一言だけでも、ぜひ。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
できるだけ一日一通送る。
今日は戦争できる国に勝手に変えるな。
改憲反対だけど、改憲もせずに勝手にこそこそ実質的に憲法に反することを行うな
https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
「歴史的な転換点」が、暴力的で破滅的で最高に愚かしいものであることはいくらでもある。これはそのひとつだ。戦争可能を誇らしげに掲げる首相は、戦争とはひとを殺すことなのだと理解しているのだろうか。最悪だよ。泣きそう。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/317187?sectcode=A00&servcode=A00
ラブコメハピエンも勿論好きだけど、死別とか失踪とか目の前で死なれるのを見るしかない状況とか、好きとは大声で言いたくないけれどどうしても興奮してしまうこのパッションに抗えない…………みたいな感情が自分の中にあるので、STIDでジムが死んでなかったらここまでハマってないよ〜〜〜〜〜ガラス越しに死んでいくジムを看取るしか出来ない無力なスポック〜!!ジムを救うために手を尽くすことすら出来ずに死んだジムと対面したボーンズ〜!!!!!!! おいしい!!!!!!!!!!!!
さわまるお疲れ様でした&ありがとうございました〜!!!
展示してたあんまり明るくないマコカク置いておきますね💁♀️💫
@shaula_sn 私も知らん…なにそれ怖…てなったので調べたんですが、コンテンツワーニングの略でワンクッション機能として使われてるやつでした🥸 (featherアプリだと無かったので。。。)
その流れでcw見るのヤバすぎるのでやめましょう⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ なにか他の優しいやつを……ダンドラとか……?
アカデミー賞2024がバックラッシュすぎて怖い
去年だって『ナートゥ』の受賞に対する会場の反応がわりと冷ややかだったり、ハリウッドでの性加害を描いた『シーセッド』やハリウッドにおける黒人排除の歴史を扱った『ノープ』が完全に無視されたりと、もちろん問題点はたくさんあった。
それでもインド映画から初めて『ナートゥ』が楽曲賞を取ったし、映画界でのセクハラにより活動を休止していたブレンダン・フレイザーが復活したし、エブエブのアジア旋風が巻き起こった。新しい時代を感じさせてくれた。
それが本当にさ、今年はなんなんだよお前ら。未だに堂々とアジア系を差別して、パレスチナを無視して、バーベンハイマーをネタにして、だっせーわ。ふざけんなよ。
アカデミー賞2024がバックラッシュすぎて怖い
今年は例年と違い、俳優部門は5人のプレゼンターがそれぞれにノミネート俳優を紹介する形式だった。
興行としてのアカデミー賞は視聴率低下に悩んでおり、プレゼンターが増えれば出演するセレブが増えて視聴率も上がるという単純な期待だったのかもしれないが、これが最悪な効果をもたらしてしまった。白人がいかにナチュラルにアジア人を軽視するのか、映画界最大級の祭典で露骨に表れてしまったのだ。
本来なら昨年旋風を巻き起こしたエブエブのアジア系俳優が、著名な白人俳優にトロフィーを渡す象徴的な場面になるはずだった。ところが受賞者が本当にナチュラルに、トロフィーを持っているアジア系を無視/軽視して顔なじみの白人とキャッキャするのである。ああ、去年の受賞は本当に大変なことだったのだと実感する。こんなの実感したくなかったよ。
アカデミー賞2024がバックラッシュすぎて怖い
帰宅して動画などをあさっているけど、今年は知れば知るほどいやな情報が流れてきてうんざりする。
私は本来「アカデミー賞がなんぼのもんじゃい」のスタイルだし、熱心にチェックするタイプでもない。でもここ数年はハリウッドが軽視してきた人たちにスポットライトを当てる動きがあったと思うし、去年のエブエブによるアジア旋風でそれは頂点に達した。それなのに、なんですかこのザマは。マジでなんなんですか。
どうにも保守的な受賞の数々、ガザ停戦を求めるスピーチへの冷ややかな反応、一方でマリウポリのドキュメンタリーには拍手喝さい、そして露骨なアジア系への軽視。なんで映画祭を見てこんな嫌な思いをしなくちゃいけないんだ?? つまらないとかの域を超えてるんだけど??
ほとんどの著名人が沈黙する中、ホロコーストを描いた映画『関心領域』のジョナサン・グレイザー監督がガザに言及した https://www.huffingtonpost.jp/entry/jonathan-glazer-speaks-out-on-gaza-in-oscars_jp_65ee7856e4b0bd5228d46d2a?utm_campaign=share_twitter&ncid=engmodushpmg00000004
ようやくではありますが、欧米の映画界でもパレスチナ停戦の訴えが広がっています。
『ラスアス』『マンダロリアン』『ファンタスティック・フォー』主演のペドロ・パスカルも発信
https://virtualgorillaplus.com/movie/ceasefire-in-gaza-movie-world/
パレスチナに関してよく聞くワード「ジェノサイド(大量虐殺/民族浄化/集団殺害)」について描いた4ページ漫画です。
現在のイスラエルとパレスチナにおいて、市民の虐殺が問題になっていることに焦点をおいて描きました。
紙面に限りがあるため、情報を絞って描いていることをご理解いただければと思います。
※悪用しない場合に限り、コピーしたりシェアしてOKです。
※このマンガは政治・宗教的立場からではなく人権の問題から、市民の虐殺に反対するため描かれています。私は反ユダヤ主義も含めすべての差別に反対しています。