やば。キッシュ型から溢れそう。多かったか
唐突に昔イルカがサメのエラをどつきまわす映画観たな…っていうのを思い出してタイトルが出てこなくてもやもや。
暁からFEをはじめて
聖魔でクラスチェンジ先が複数あることと騎馬・飛行ユニットが再行動できないことに驚いて
蒼炎でクラスチェンジ時にサブウェポン選択があるのに戸惑い
覚醒でようやく支援会話を集めだし
ifで蛇毒と切り込みにキレ
Echoesは最後までシステムを理解できず魔女に泣き、使い道のない斧に困惑し
風花雪月は攻速の計算式一生わからんで押し通した。巻き戻しシステムは風花雪月から解禁。ミラの歯車は無視していた。
そんなFE歴。
覚醒まで支援会話は運が良ければ見られる、くらいで意識してメンバー選定したり陣形決めたりしなかった。多分初手暁のせい(支援会話がない)
間に烈火もやってるけどシステム面で強く印象に残ったところはないな。
そういえばマルスが出る作品一切やってない。
覚醒はチープでキャラクターが記号的で間違っても戦記物名乗るなと思うけど要所要所で好きなところはあるし、新規ユーザ開拓ってコンセプトは成功したよね。推しもいる。
あとエンゲージは未プレイなので知らないが風花雪月までシステムBGMとかSEは覚醒のものを多分そのまま?持ってきていて定着したなあと思う。
暁のやかましすぎるフェーズ開始SEも好き。なんであれだけ音量ドでかいんだ
やめて大分たつんだけどFEHグレイル傭兵団はそろったんですかね。あとボーレだけだったような。
自プレイで蒼炎だと重要な火力リソースだったけど暁では3部がメインの出番だったボーレ…。
暁の斧使いにはハールさんという天井があるのがなあ。
飛行兵の3Dモデルと戦闘アニメーションかっこうよすぎなのが良くないですね。しかもハールさんは騎竜も鎧も真っ黒で決めてくる、使いたくなる。
冷凍パイシートを衝動買いして…どうしたものかと……
ジャムとか果物巻いて焼けばなんとかなるとは思うもののこれ作ろうって決め手に欠ける