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赤猹 ☭ さんがブースト
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「なんのために生きるのか」は弱ってる時に考えてはダメだ、と昔起き上がることも食べたりトイレ行くのも無理だった頃、地域の事故で大怪我しようやっと回復したおじさんが語ってくれた。その時は上手く頭に入らなかったものの、今はそうだなと思う。
「基本的人権の尊重とは、人が生まれながらにして持つ権利を尊重すること」「侵すことのできない永久の権利」として国民に与えられると日本は宣言しているのだから「なんのために生きるのか」わからなくてもなくても良いんだよ

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同じく北國新聞より驚愕の記事
能登半島地震による死亡者数よりも、その後に亡くなった関連死が上回ってるの信じがたい 市民は棄民されてることを数字が表してる 自民党は解体しろ

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あとね、「なんのために生きるのか」は「やりがい搾取」の企業がよく使うし、マルチやカルトまた既存宗教もよく使うのでつい考えがちだけど。
自分自身が「なんのために生きるのか」を哲学や宗教したくて考えたり決めたならともかく、別に考えなくてもいいものなんだよ。
ただ日本国内今中心にいる団塊世代前後の学生紛争やった人たちは、哲学書片手に殴り合ってたから「こういう話を出来なきゃ考えなきゃダメだ」になりがち、それに巻き込まれる必要はないと思う。

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もう四半世紀前から村上隆作品はいいと思ったことが全く無いので、「ファンだったのに残念です」構文を使うことはできない。
x.com/yoox960093/status/185673

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現代のシオニズムは悪なんだけど、その発端は、ヨーロッパ各地でナショナリズムからネーションステートが確立されるようになって、少数民族が社会から排除されるようになったことであることは認識されるべき。

このときユダヤナショナリズムが、他の多くのエスニックマイノリティのナショナリズムと違って、自分たちが住んでいる場所の領域化にならなかったのは、ディアスポラという特殊な事情があったからで、もちろんそれはネガティブなことではない。

シオニズムを問い直すことは近代社会が持ってきた民族主義を問い直すことに他ならない。そこまでの射程を持っていなかったら、説得力も出てこないだろう。

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タヌーン銀貨コレクション!
マーキュリーダイム

1929年のSだから、サンフランシスコでドカチン!
とプレスされたものやね…🤔
羽根帽子が自由の翼なんだとか。
ちょうど大恐慌の年

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