ちょっとかけすぎかな、くらいかけてよい、あとレモンポーションも入れる人がいます(最近はあるんだっけ?)
@BLUE_PANOPTICON いいですね〜全体的なトーンも一定の感じがあって好きだしまとまってますけど、締まったビートのおかげでノレる曲もちょこちょこあるし、最後まで飽きないなと思いました。
この天重さんの話、10年前くらいの私が漠然と美術業界を見ててなんかこの対立自体がしょーもないな……と思ってた実感と重なるな……
日本の80年代半ば以降、アートの非政治化というか、フォーマリズムの再興の底流にアイデンティティポリティクスに対する反感がある(90年代?に岡崎乾二郎が批評空間でアイデンティティポリティクスを馬鹿にした発言がある、フォーマリスト扱いされると本人は怒るだろうけど)。反植民地主義とフェミニズムがアート領域で明確な姿を現したのがたぶん80年代で、それに対する反発が日本にはあったといえる。
アート以外の文化方面でも、非政治化みたいな流れってこの時期なのかな。
Magdalena Bayの新譜、好きなやつかも(まだ1曲目)
音楽を作っています。Songwriter. 🏳️🌈🏳️⚧️ あらゆる差別にできうる限り反対します。 they/them 非正規労働者です。ポケモン、ワイン、音楽、ボードゲームの話、日常のぼやき、フォロワーとのエアリプ雑談などが中心です。 未収載投稿も多いのでフォローしてからちょっとだるいなと思ったら気軽に外してください。 https://yonatsu.mystrikingly.com/ ご連絡:yonatsu.akishima@gmail.com