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まぁでも全部前向きな話ではあるので頑張るしかないんですけどね。嘘、労働はやめたいよ。

今、完全にキャパオーバーを極めていて、平日毎日労働しながら新作の原稿を何作分か並行して進めていて、休日は基本ずっと子供といっしょだし、さらに家を買う話も出ていて大変なことになっています。助けてください。

俺は夏目漱石なら2冊くらい読んでますからね。実質文学部ですよ。

長編のプロット試しに書いてたら普通に2万字近くなったんだけど……

こういうことはあまり書きたくないけど(自分に跳ね返ってくるから)、新人作家のデビュー作なんてまぁそんなに売れないことがほとんどなわけで、それでも新人賞を毎年やるっていうのは、デビューしてからも書き続けて成長してほしいってところまで込みの投資なわけだから、「この人はデビューした後もちゃんと書き続けられるか/ 成長していけるか」という視点が審査に入ってくるのはある程度仕方のないことだと思う

選評にしろフィードバックにしろ、受賞作以外については一切コメントしないのが主催側からしたら一番安全な選択肢で(受賞作以外は全て落選作であり、落とした理由について触れざるを得ないから)、実際フレーベル館なんかは最終候補作でさえ、受賞しなかったら一言のコメントももらえないわけだけど、どの賞もだんだんそっちの方向に舵を切っていくんじゃないですかね

昔は2週間使い捨てを使ってたけど、衛生的に微妙なところがあったからワンデーにした。割高だけど楽だし快適。

コンタクト、クーパービジョンのマイデイ使ってるけど結構いいですよ。柔らかすぎてたまに外しにくい時があるけど。

全ての男は全ての女を薄らと好き……なわけねーだろ普通に不快だわボケ、ということはちゃんと言っていかないとカスみたいなセクハラ女にお墨付きを与えるだけだからね

今年のコナン映画、各キャラがそれぞれ敵幹部と戦って、そのまま最終決戦とかなく終わっていく感じだったので、話の盛り上がらなさがすごかった。キャラが多すぎてそれどころじゃないのは伝わってきたけど…-

発売から一カ月だけエゴサして、あとは一切検索しないのが精神衛生的には一番正解かもしれんね

だいたい発売から1か月くらい経つと酷評寄りの感想が出てきて、オッ"外"に届いてるな〜という満足感がある

逆にみんなまだ高………をブロックしてなかったんだという驚きがある。

Amazon、企業としてマジで終わってるなーということを日々の仕事で痛感している。

俺の場合はあと半年くらいで告知義務がなくなるので、この数年はひたすら耐えるしかないみたいなところがある。

"働き盛り"の人間がキツくてもメンクリとか行けないの、ローンが組みにくくなるからだということに気づいてきた

ただ、サイン会とかで名入りで書くやつとは違って、書店とかに配本するサイン本は販促物としての意味合いが強い(ありていに言えば平置き棚の確保用)ので、そのへんは割り切るべきなんだけどね

メル○リ、サイン本だけを狙って買って、読んだらすぐに定価の100円引きくらいで売り捌く、というサイクルで読書コストを限りなく下げてる人が一定数いるっぽい。確かに、サイン本が定価よりちょい安で売ってたらお得感あって捌きやすいだろうし、賢くはある。著者としては若干フクザツな気持ちだが……

マル凡を書く編集者、たぶんこの世に1人だけなんだよなぁ

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