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昨日のマストドンの活動は

トゥート : 23158(+165)
フォロー : 97(+2)
フォロワー : 109(+1)

でした。
donhaialert.herokuapp.com

久しぶりに :twitter: を見ると「うわ、なんだこのゴチャゴチャは」になってしまうようになった。

ちょっと :twitter: にもSS投げてみようかな…(やるとは言ってない)。

Unity版RailSimは…まぁ誰かがやるでしょ、そのうち(そのうち…?

ゲーム開発にUnityなどが主流となっている昨今、.x形式(DirectX)自体が時代遅れなんですよね。

MMDやRTMはメタセコ独自形式を直接扱えるぐらいなので…。

あとは目的にもよりますね。少なくともMMDやRTM(マイクラ)やRailSimのモデリンクにblenderはかなり使いにくいと聞いています。

確かにMetasequoiaはとっつきやすいけど、せっかくゼロから覚えるならblenderなんでしょうね。Metasequoiaに慣れると他が使えなくなってしまうので…。

ちなみに今は横2048pxで作っている。つまり1px=1cmになる計算。

モデリングも側面ドット絵も考え方は同じ…なのかな?

欲を言えば床下も解像度高めの方が映えるかも…?

プラーレ松戸をプラレール松戸に空目(なんだそりゃ

お?ついにかみのセンセも名鉄旧型車デビューですか?!?!?!

誰の作品かは忘れたけど、コンテナ貨車で25Km/hに設定されているものがあって、RSを始めた頃は訳が分からなかった。どんな訳あってそんな仕様だったんだろう。

この際、120Km/Hのままでいいのでは?

ケーブルカーのワイヤーは何百両にもなる車輌PIとして実装すればいけそうな気はする。

鉄のワイヤーででガイドされている、という意味では「鉄道」と呼べなくもない。

トロリーバスは無軌条電車だけど、ロープウェイってどうなるんだっけ。

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