新しいものを表示

あんまりいい話ではない 

作者が故人の作品は安心して見られる、これから暇アノンやインセルになったりしないから
まあ戦時中の作家だと普通にレイシスティックな発言とかもあることもあるけど

えぴ@fedibird さんがブースト

ロバート・ダウニー・Jrとエマ・ストーン&ジェニファー・ローレンスの態度を「差別だ」と判断できるのは、自分が香港に住んで人種/国籍/民族/宗教/地域/言語/階層差別を目の当たりにしたり体験したのが大きいと思う。 そんな体験しなくて済むならその方がいい。「差別された」という体験は惨めなものだから。
そして「あなたは日本人だから特別」と言う人が、同じ口で中国人や自分より肌の色が濃い人達を口汚く罵るのも見てきた。それも見なくてすむなら見たくなかった。
大抵の人は善人なんだけど、善人も差別をする。

えぴ@fedibird さんがブースト

あのセレブが集まる大舞台での著名人の振る舞いを見て、自分も同じ経験があると白人社会で生活するアジア人・非白人の方の多くに差別を受けた体験を思い起こさせた時点で当人同士の問題です、それに誤解でした、で終わらせるのは(それが当人間での"事実"だったとしても)まあ〜厳しいのでは…って私は考えちゃうなー

ゴジラマイナスワンは日本語以外の吹き替えバージョンで見てみたい
多分ストーリーわかんなかったら楽しそう

えぴ@fedibird さんがブースト

有料記事がプレゼントされました! 3月12日 22:19まで全文お読みいただけます。
国立西洋美術館でパレスチナ侵攻などに抗議 企画展の出品作家ら:朝日新聞デジタル
https://digital.asahi.com/articles/ASS3C71JBS3CULZU00W.html?ptoken=01HRPTP4KTFA900E6XJ4ZGNC7J

トニー演じた人が少ない…というより他にいない状態だからRDJがやらかすとトニーが悪く言われますな…ベンアフがやらかしてもブルースウェインは悪く言われんから
これはもういかんともしがたい…

スレッドを表示

もう今後MCUでトニーやる人はミックウィンガート(what if)なんで…

俳優にそんなに期待すんなやと言われればまあそう、でも思っちゃうんですよ、18年のコミコンでエズラと写真撮ってたファンとかもうつらくてしょうがないだろうなとか

マーベル関係者でパレスチナ連帯してる人といえば、こないだのラファロのパレスチナ停戦を求めるインスタ投稿にジェレミー・レナーがいいねしてた
あんまりそういうイメージじゃなかった(失礼)なのでオッと思った

アトロク
なんかみんな歯にモノ詰まったみたいな言い方で居心地悪いですね

マストドンはオスカーの話ばっかりで311の投稿が少ないんだが?みたいな話が聞こえてきたので311のときの職場の写真でもアップする 

これデスクに居たらやばかったわ
生きててよかった

えぴ@fedibird さんがブースト

オスカーの件、「ロバートダウニーJrは〇〇だから気に食わなかったんだろう」というような話をしてる人もいるけど、想像上の話を膨らませて攻撃の材料にするのは良くない...というか、意味がない気がする

哀れなるものたち
ラファロは観たい
エマストーンはちょっと

えぴ@fedibird さんがブースト

アカデミー賞2024がバックラッシュすぎて怖い 

帰宅して動画などをあさっているけど、今年は知れば知るほどいやな情報が流れてきてうんざりする。
私は本来「アカデミー賞がなんぼのもんじゃい」のスタイルだし、熱心にチェックするタイプでもない。でもここ数年はハリウッドが軽視してきた人たちにスポットライトを当てる動きがあったと思うし、去年のエブエブによるアジア旋風でそれは頂点に達した。それなのに、なんですかこのザマは。マジでなんなんですか。
どうにも保守的な受賞の数々、ガザ停戦を求めるスピーチへの冷ややかな反応、一方でマリウポリのドキュメンタリーには拍手喝さい、そして露骨なアジア系への軽視。なんで映画祭を見てこんな嫌な思いをしなくちゃいけないんだ?? つまらないとかの域を超えてるんだけど??

関心領域
ポスターからすでに怖いよな

えぴ@fedibird さんがブースト

やっぱエブエブの受賞って必要だったんだなという気持ちにしかならんよな

トニー・スタークは日本好きですよ
トニー・スタークはですけど

駄目な白人男性はこんなに駄目というのを世界に知らしめたオスカー授賞式?

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。