新しいものを表示

「消費で自己表現は全部fake」タトゥーにして腕に彫りたいくらいだ。

新作の存在が出たの今年の2月とかですからね......。

2025年の音楽は(一般的な意味合いでの)豊作になりそうな予感はある。

あと小袋成彬の新譜はなんだかんだ楽しみにしてる。ブロックされたままだけど。

個人的にはリリースの日程まで確定してるものだとEthel Cain、そういうものを度外視するとQuadecaという感じですね。

Quadeca、クリスマスの日にシングル出したりとかワンチャンしないかな......。

俺もはっぴいえんど史観の話の後ろ向きなトピックをいつまでも引きずりたくないし、来年の楽しみな新譜の話題で盛り上がりたいよ。

おやすみプンプンの映像化、どこかのタイミングでありそうな気がしている。

フェイクドキュメンタリーQでありそうな話ですね...。

Cardiacsの新作が来年出るかもってマジ?

普遍的な傑作として勘違いされてることでむしろ不幸な扱いを受けている作品という印象はありますね。

LIFE、今から聴くと非常に良くできたポップアルバム以上の何かが存在しないんですよね。

僕の場合前回と今回のランキングの間に『痙攣』を挟んでたのがつらさに拍車を掛けてる感はありますね。

李氏 さんがブースト

李氏さんほど切実に感じてるわけじゃないけど ある種の傾向みたいなのが出来上がってしまってる感じは今回の邦楽ベスト100ですごく感じた

きゅいずさんのインディペンデントなネットレーベルの持続可能性とフェアネスの話、全く他人事ではないなぁと思って聞いている。弊誌『痙攣』の刊行が一旦止まってるのも結局そういうお金の話だしね。

李氏 さんがブースト

坂本龍一だってそれから自由ではなかったはずですよ。でも彼は根拠のない日本でぬくぬくと自虐に生まれて生きるなら海外に出ていくって思ったわけでしょう。若い時の坂本がなぜ細野にあれだけ反発したのか今ならよくわかる。あれだけの才能がありながらスカしている甘えに苛立っていたんだよ。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。