新しいものを表示
Lhasa さんがブースト
Lhasa さんがブースト

(好きな人いたらごめんだが)三輪士郎>上手いとは思うけど好きじゃない絵

@AtTheBlackLodge そういうのって自分で買ったりもしないから、部屋を見回しても見当たらないから思い出せないんだよな。映画もそう。基本的に好きじゃないものの事はどんどん忘れていく。

スレッドを表示

上手いと思うけど好きじゃない絵柄、思い浮かべようとしてもなかなか出てこない。基本的には頭の中に置いておかないので。人の話題で出てきた時に「そういやあんま好きじゃないな」と思い出す。

めちゃくちゃ上手いと思うけど全然好きじゃない絵柄ってある。もちろん逆もあるし。

Lhasa さんがブースト

好みの問題だけど元々村田雄介の絵あんま好きじゃないんだ〜
(何年も前から兄弟と村田の悪口で盛り上がってるので悪口言う機会を見つけると飛んでくるアカウント)(やめたいけど我慢できなかった)

馬鹿なのは罪じゃない。強欲なのが罪なのだ。

まあ、簡単に言っちゃうとバカだからという話になるよな。バカなんだから仕方ない。バカの考え休むに似たり。だから結局は最大公約数的には得意な事だけさせときゃいいかなってなるし、でもTwitterとかやり始めたりはするから厄介だよね。そこは、やらせる編集者もバカっていうか。バカな上にそこに中途半端にビジネス面での欲が乗っかってくるから手に負えない。

これはネトウヨやインセルが「本能的に」とか言いたがるのと同じような事だと思う。

Lhasa さんがブースト

村田雄介の「(赤松は)生物としてのパワーが凄い」ツイ、何度見てもバカだなとびっくりする。

村田雄介先生が赤松健議員の応援を表明した時のこれなんかは典型的だったけど、これは多分あきまんの影響が大きいと思う。この世代の人は多いんだよな。絵描きじゃないけど水原清晃もあきまんの「アドバイス罪」に強く影響を受けている。

Lhasa さんがブースト

どんなにすげえ絵がうまくても、どんだけ演出がうまくても平気で差別発言したり歴史修正主義に加担してたら、そんな人間が語る美醜や正義や愛なんてあ〜これ偽物の張りぼてだなこれ、みたいに興ざめするでしょ。

差別に加担しながら人間愛語っても説得力がない。
政治腐敗に加担しながら人の道を説くのも同様。

Lhasa さんがブースト

時事ウォッチに時間つかう人は少数派だろうしねえ。

ただまあ、神山健治さんみたいな社会派もいる。

クリエイターはアンテナ張ってないと致命的なミスになりかねないので、シナリオや監督やるならさらっと時事政治社会に一般人以上には関心あったほうが良いとは思う。

だから仕方ないって訳じゃないけど、絵がめちゃくちゃ上手い作家なんかがTwitterで社会観や政治観の面でボロを出したりしてしまうはある意味では当然というか、だってマジでそればっかやってきてて興味も関心も持たずに生きてきてんだから。ようやく関心を持ったと思ったら表自やアンフェになっちゃったりとかね。

@AtTheBlackLodge 俺が実際に見て知ってるめちゃくちゃ絵が上手かった人達は常にスケブを持ち歩いてて、隙あらば何か描いてた。「よーし描くぞ」みたいな感じじゃなくてTwitterとか見のと同じように描き始める。ああ、俺はこういう人には絶対に絵で勝てないな、と思った。

スレッドを表示

これは本当にそう。上手い人はずっと絵を描いてる。小野伸二が風呂入ってる時と寝てる時以外はずっとボールを足で触ってたみたいな事だと思う。勿論、技術が全てではないけど技術がある人はみんな単純にそれをやってる時間が他の人より長い。

Lhasa さんがブースト

有名漫画家、初持ち込みで編集者から驚きの“説教”ネット同情「反則だと思う」「苦痛でしかない」 sponichi.co.jp/entertainment/n
でも正しいことは言ってるかも。上手い人は息抜きでも絵を描いてるよねえ。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。