@yu_biccc 仰りたい事は概ねわかるんですが揚げ足取りめいたとしても尚言わせてもらうと、「日本」と特定したとて…ですね。
究極、両方の親世代から自身らまで高所得で皆健康体の伝統的に日本に住む遺伝子的にも和人の家庭に選択肢が絞られるなら左翼的な立場から意見するのに理も生まれるかもしれません。
でも、実際には「日本」には外国出身や外国の血を引く人、日本人でも背負う歴史が違う琉球やアイヌの人、低所得者に病気や障害を持つ人、様々いてそれを自覚して計画的に子供を作る人だっているわけじゃないですか、まあ俺は反出生主義って割と加害的な要素を持った思想だと考えてて、その辺の前提違うと相容れないかもしれないんですけど、”子供を産む”というめちゃくちゃ多くの人が経験する物事(もちろんかと言って全員が経験するものじゃないししなくちゃいけないものでも無いのは当然として)をデカめの主語で批判すべきじゃないですよ。
新生Trash気になる
https://icon.jp/archives/25781
子供の頃憧れたプレースキックったら俊輔のこれもめちゃくちゃ憧れたなって思い出した、キリンカップでCK直接入れたやつ
https://www.youtube.com/watch?si=AiNTKqX9BaMB4u8d&v=-d9141Jkbhk&feature=youtu.be
世の中に数多いるデヴィッドさんの中で俺が最初に認識したの誰だったかなって考えると俺はねくちくさんより歳上だけど俺も同じくベッカムだったかもしれない
俺の子供の頃ってゴールデンでそこそこ洋画やってたから、そこの俳優なり役名なりで認識した人もいたかもしれないけど、それを書き換えて「デヴィッドったらベッカム」となるくらい当時のサッカー少年にはデカい存在だったのです、ベッカム
イケメンだとか髪型やファッションが世間にめっちゃ広まったから、逆にサッカーあんま知らん人の方が「過剰評価されてる人なんじゃ無いのこの人」と思ってるかもしれないけどプレースキッカーとしてクロッサーとしてマジで異次元でしたからね
で特に日本国内でも中村俊輔が人気でプレースキックはサッカーの華型って感じもあったから、みんなベッカムのFKのフォームとか真似しようとしてましたよね、あんなふうに蹴れるわけないんだけど
笹久保伸の言動をシンプルに良く無いとか批評家を敵視するのは古い音楽家の考え方だとか少なくともSNS上でやるのはどうなんだとかっていうのにも理はあるとは思うし、自分も感情的にそう思う部分も皆無じゃ無いからこういうエクスキューズ付けてんだけど、
突き詰めたら採点不可能優劣付け不可能って所に辿り着くのはほぼほぼ間違い無い芸術と呼ばれる範疇の作品を作る側と、それをともすれば数値化して採点する事もあるし採点型レビューに参加した事は無くとも現代の商業媒体に書くという優劣付けから完全に離れる事は不可能な事をやってる批評家側との間って、こういう喧嘩めいた齟齬を無くすのって不可能だし無くなったとして良い事かはわからんよな、ってのを思い出せたのなんか少し良かった気がする
あまりに幼稚すぎる喧嘩(ここが見る人によるのかもしれんが)でもなく、差別やハラスメントみたいなそれが本当に存在するなら芸術論もなんもかんも無効で加害者が悪いに決まってるでしょって話でもなく、作る側がこういう奴には褒められるの含めて批評されたくねーよってシンプルな話(まあ北中正和挟んでそうな感じはあるけど)久々に見た気がするし
B-Tの映像と教授の展覧会ハシゴすると、去年の…いや今年のマリーナショウやアストンバレットも間違いなく偉人ではあって、訃報に順序をつけるようなのは良くないのだけど…やはり昨年音楽界が失ったものがどれだけ多かったかと考えざるを得なかったわね