まあAIがコードを書いてくれるとはいっても、一発で完璧なものを書いてくれるわけでもなくて、求めてるものに届いてない場合もあるから、そこをどうするかの対処にスキルは要る…ただ…やはりAIは恐ろしいことに、コードを短時間で書いてくれるからなあ…
「キャラをジャンプさせたい」
っていう希望を叶えるのに、アクツクMVであればVSでちくちく構築していくけど、AIなら一瞬で吐き出してくれる。自分はこれ、Unityを脳内で想定して言ってるけど、それこそGodotのスクリプトだって出してくれるわけで、そういう意味ではコードをどうするか問題はAIが解決してくれる可能性が高い。とはいえ自分はGodotに詳しくないので、2Dマップを構築するのに、Godot標準でやるか、AGMの機能でやるかと(そういう機能があるはずなので)考えれば、後者のほうが早そうかなとは思っている。
そして、おそらくAGMもそれなりの価格設定になると思われるので、「その額出すくらいなら、無料AIにコード書いてもらうわ…」みたいなことになるんじゃないかなとも予想。あとはどれだけAGM自体が高機能で2Dゲーム制作をやりやすくしてくれるかにかかっていそう。ただノーコードをわりとウリとしてるので、本当にそこがわかりやすい、使いやすいとかじゃないと、AIにコード書いてもらったほうが圧倒的に早い、みたいな判断をされちゃわないかは心配かな。