ティアキン(始まりの空島)①
始まりの空島!!!
空から始まるんだな〜!
時の庭に……時の神殿!!!!!
前作では朽ちていたのに……?
ゴーレムたちゾナウの文明(?)が復活していることといい、空に浮かんでいるものは全部過去からやってきたとか……?
おお、プルアパッド……!
前作のシーカーストーンとは別物なんだな。
いろいろ指示くれるけど、ゼルダは今どういう状態なんだ……
プルアパッドのアルバムにさっきゼルダが撮影してた写真も残ってる〜〜こういうの嬉しい
始まりの空島デカすぎるし全体マップもっとデカかった。
いやブレワイのマップだからデカいのは当たり前なんだけどこんなにデカかったっけ……
料理メモ、焼いただけで登録してくれるのか!
どの素材も一通り直で炙らないとな……!
ティアキン(始まりの空島)②
右腕の人がラウル!?!??
ゾナウ族なの!?!??
いや同名の別人という可能性も……
いや封印戦争とか出てきてるこの流れでそんなことある……?
時のオカリナのラウルはハイリア人っぽく描かれてたけど、伝説が語り継がれる中で変化して伝えられた部分で、実はゾナウ族だったって解釈はできるかな……
うお〜〜祠巡り!
始まりの台地イズムを感じる
今作の祠はこんな感じなんだ!!!
魔法っぽい!
ウルトラハンド楽しいな……!
掴めるものが金属に限らなくなったうえ、接着能力も加わって、前作のマグネキャッチの完全上位互換という感じがする
ティアキン(始まりの空島)③
ヤバい、料理メモに記録されるってだけで料理が前作より段違いに楽しい。
何か新しい素材見つけたらすぐに料理したくなって、進まん……!
おー!! コログもいる!!
今作もやっぱコログのミは集めることになるんだなぁ。
仲間とはぐれたコログと、飛ばした綿毛を捕まえるっていう新しいパターンも見つけた!
あと前作のマグネキャッチのもウルトラハンド向けにやや形を変えて再登場しててニッコリ
あと初めての敵拠点も。
この辺りの戦闘は前作の経験がそのまま活きるので楽しい〜
スクラビルドを入手。
なるほど〜! リモコンバクダンで壊せそうだった壁はスクラビルドで剣先に岩付ければ壊せるのね!(他にも方法ありそうだけど)
ハイラル城地下の壁画の続きも見に行きたいですが!
あっ、地味に宝箱開けた時に武器ポーチがいっぱいだったら入れ替えられるようになってる。嬉しい改善……!
(前作だと問答無用で宝箱の中に戻してしまう)
ティアキン(始まりの空島)⑤
4つ目の祠、目覚めの間からモドレコ使って行く方法が一番ポピュラーなんだろうけど、トーレルーフで一旦上に出て……って方法でも辿り着けちゃった
この程度なら全然開発側の想定内だろうけど、いろいろな手段を試したくなるこのシステムがほんと良い……
モドレコのエフェクトも気持ちよくて好きなんですけどね!
トーレルーフのエフェクトが気持ちよすぎて大好きなんだ……
ハートの器!
瘴気で失っていた生命力を取り戻してるってことなのか!
祝福の光を手に入れた時にも若干禍々しいエフェクト出てるなと思ったら、ちょっとずつ体から瘴気が抜けてるってことなのね〜
ラウル!!! ここでお別れなの!?!??
てっきりこの先も付いてきてくれるのかと……
もっと君のことが知りたかった!!!
それではいざ、ハイラルの大地へ。
ティアキン(始まりの空島)⑥
RTAばりの見事なリカバリー(そんなことはない)
こういう咄嗟の動きができると気持ちいいよね……
#ゼルダTotK