ティアキン(始まりの空島)④
なんかカエルみたいな敵いる!!!
なんやコイツぅ……
落としたアイテム的にマヨイっていうのかな。なんかルミー(?)が走っていきましたけど……
バクダン花生えてるー!!!
シリーズお馴染みのアイテム出てくるとテンション上がるな……!
しかもスクラビルドで矢に付けて飛ばしたりもできるんだろうし……!
何か気持ち悪い敵いる!!!
と思ったらライクライクだったのか……!!!
前作は敵の種類少なかったから、序盤から新しい敵ジャンジャン出してくれるの嬉しいなぁ〜!
しかもシリーズお馴染みの敵だし尚更……!
トーレルーフとモドレコも入手。
特にトーレルーフが楽しい……一気に移動の幅が広がった気がする。
トーレルーフ使える場所が発見できると気持ちいいなぁ……!(時の神殿の上に出られたりした)
ティアキン(始まりの空島)⑤
4つ目の祠、目覚めの間からモドレコ使って行く方法が一番ポピュラーなんだろうけど、トーレルーフで一旦上に出て……って方法でも辿り着けちゃった
この程度なら全然開発側の想定内だろうけど、いろいろな手段を試したくなるこのシステムがほんと良い……
モドレコのエフェクトも気持ちよくて好きなんですけどね!
トーレルーフのエフェクトが気持ちよすぎて大好きなんだ……
ハートの器!
瘴気で失っていた生命力を取り戻してるってことなのか!
祝福の光を手に入れた時にも若干禍々しいエフェクト出てるなと思ったら、ちょっとずつ体から瘴気が抜けてるってことなのね〜
ラウル!!! ここでお別れなの!?!??
てっきりこの先も付いてきてくれるのかと……
もっと君のことが知りたかった!!!
それではいざ、ハイラルの大地へ。
ティアキン(始まりの空島)③
ヤバい、料理メモに記録されるってだけで料理が前作より段違いに楽しい。
何か新しい素材見つけたらすぐに料理したくなって、進まん……!
おー!! コログもいる!!
今作もやっぱコログのミは集めることになるんだなぁ。
仲間とはぐれたコログと、飛ばした綿毛を捕まえるっていう新しいパターンも見つけた!
あと前作のマグネキャッチのもウルトラハンド向けにやや形を変えて再登場しててニッコリ
あと初めての敵拠点も。
この辺りの戦闘は前作の経験がそのまま活きるので楽しい〜
スクラビルドを入手。
なるほど〜! リモコンバクダンで壊せそうだった壁はスクラビルドで剣先に岩付ければ壊せるのね!(他にも方法ありそうだけど)
ハイラル城地下の壁画の続きも見に行きたいですが!
あっ、地味に宝箱開けた時に武器ポーチがいっぱいだったら入れ替えられるようになってる。嬉しい改善……!
(前作だと問答無用で宝箱の中に戻してしまう)
#ゼルダTotK