『アサシン クリード シャドウズ』ウォークスルーについて
かなり頑張って日本っぽさを再現しようとしているけど、そのぶん不満点も見えてきちゃうのが辛い。でも日本で日本人相手に教えてても、みんな古い建物のことは全然知らないのでまあ仕方ないところはある。あくまでエンタメなので。
ゲームとしては、これまでのアサクリはゴリ押しできてしまうキャラのせいでステルスする意味があまり感じられなかったので(かといってゴリ押しできないと大衆受けしない)、ステルスメインのキャラが用意されたのは嬉しい。ただ忍者アクションもチャンバラもゴーストオブツシマでかなりいい感じのものをやられちゃってるので、ステルスの面白さをもっと追求したり、天井張り付きみたいな独自性を出していけると良いのかも。