ジャン・ユスターシュ@下高井戸シネマ『ナンバー・ゼロ』行きつ戻りつする半生の記憶。7歳の時に死んだ母の後に続く、教会で誰もいない時にろうそくをあげる私の死者たち。フランス人女性とドイツ兵の間に生まれユスターシュの祖母オデットの元に預けられたくさん死んでいった“すばらしい子ども”達、戦争の犠牲者。「人間の生命を育てその死を看取る労働が、労働の中でも最下位におかれ、その値段が安いのはなぜかという根源的問題はなお解決されていない(…)」
『アリックスの写真』映画の映像のフレームの中の静止画像、写真(と絵画)のフレームにはいつも「これは観客の私に対する挑戦だ!」と理由と原因も分からずエキサイトしてしまうのですが、それが全編にわたって展開される緊張と、写真に写っているものとアリックスの写真解説の対象がずれはじめる(写真の中の「木」を指すアリックスの指先の先に木はない)困惑と、被写体の男性たちとアリックスの一様ではない親密さとセクシュアリティの明快な提示に息を詰める19分
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。