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3.1節にソウル市庁前通った際の熱気は凄かったな。
デモ自体は退役軍人の待遇改善みたいなやつでちょっとウヨってた感だったけど。
零下を下回る寒さにも関わらず人出と爆音で流す音楽とスピーチの熱量は凄かった。

役所で働く人々も正規ではなく契約を増やしてるというのも効いてるんだろうな。

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実情知らないので実はもうそういう準備してます、というのであれば謝ります。

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そういう組織だった抵抗をしない限り、権力勾配の上の方にいる人々にとっては個人のささやかな抵抗なんて屁でもないのだろうし。

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例えば兵庫県職員が大量に辞任すればいい、とか言う人いるけど、それをするには金銭的なバックアップというのはどうしても必要なケースが多いだろう。

どこかの国ではそういう組織だったボイコットをする際には関連の労働者の集まりが組織的に予算をプールするとも聞く。

ああ、先立つもの以外にも労働者の組織というのも必須なのでしょうね。

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国がその市民(国民と言うことを拒否する)の大半を貧乏で置いとくことの最大のメリットは、上に逆らいにくくする、ということなんではないか。

まあ選挙とは物理的な武器のない戦争みたいなものなので、どんなクソな人物であれオーガナイズ力が高い人々が現ナマで動けば強い、というところなんでしょうね。

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衆善奉行 さんがブースト

あと倫理法人会は何気にいろんなとこに顔を出している印象がある。

横浜でやるアンデパンダン展、

実は一時期ウチの店はガイド?プログラム?なんと言うのか忘れたのだけどアンデパンダン展が発行する冊子に広告を載せる事で協賛していた(←福養軒的メセナだったのに誰も知らない。。。)のだけど、一番大きな広告枠は倫理法人会が買ってたりしてて「こんなとこにも倫理法人会がいるんだな」とびっくりした事がある。

てかアメリカがワザワザ解体する必要がないほどファシズムを体現させる装置として国家神道が機能していたのを理解していたから、ワザワザ解体する手間をとらず配下に組み入れた、という感じかな。

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詳しく学んだわけでもないので俯瞰的な印象でしかないけれど、日本会議とか国家神道ラブの団体は、結局はファシズムを体現させたいんだろうな。
だから通俗道徳大好きであり、人権なんかクソ食らえという感じなるのだろう。

ファシズムを憎んでるフリして実はファシズム大好きというかファシズムそのもの、というアメリカのエヴァンジェリカルチャーチ系とも親和性が高いのは必然なのだろう。

それがアンチコミュニズムで繋がっている、と。

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倫理法人会は中小企業経営者の横のつながり団体としての役割が強いとか。
つながりでいえば日本会議とか素手便所掃除の団体とかに繋がってゆくのだろう。

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でこういうのもクインビーのセルフヘルプ的なものとのシンクレティズム的なものが垣間見えるのも興味深いというか気持ち悪いというか。 [参照]

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rinri-jpn.or.jp/about/rinri/17

どうせクソみたいなもんだろとは思ったが思い込みもいけないので一応倫理法人会の倫理を覗いてみたが、なんとも通俗道徳な感じで本当にどうもありがとうございました。

ゴールデンドーンとアレイスタークロウリーは17世紀くらいの話かと思い込んでたんだけど、19世紀後半から20世紀前半と結構最近の出来事だったんだなとか色々理解が深まった。

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Useful Chart Matt Baker は理解しやすいように体系立てたチャートを使って説明してくれるのが素晴らしいのだけど、この所謂西側のオカルトの流れについてザっと関連付けて説明してくれてる動画もまた素晴らしい。

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”この碑文には、日本軍が第二次世界大戦当時、アジア太平洋地域で数多くの少女と女性たちを強制的に連れて行き軍隊の性奴隷として利用し、少女像はこの被害者たちを記憶する象徴だと書かれている。日本側はこの少女像の除幕式前から反対の声をあげてきたが、少女像は5カ月間揺るぎなくその場を守っている。少女像を見た現地の人々や世界の観光客の反応はどうかという質問に、カイアッツァさんは「イタリア人の反応も世界の人々と似ている。先進国だと思っていた日本の国家主導犯罪を知って驚き、まだ解決していない問題なので驚く」とし、「ソーシャルメディアを通じてさらに広く知られているようだ」と語った。”

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