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Skebのイラストの下絵に使ったエンドテーブルの 製3Dモデルを頒布いたします。
ライセンスはCC BY 4.0です。

URL: tukinami-seika.booth.pm/items/

年内に絵だけであと最低3枚描こうとしています。が……頑張ります。

月波 清火 さんがブースト

Skeb納品いたしました!
日野さんの創作キャラクター「ハイネ」を描きました!
リクエストありがとうございます!!
#skeb #Commission
https://skeb.jp/@tukinami_s/works/5

月波 清火 さんがブースト

「怠惰な佐野さん」ネットワーク・アーカイブ共に更新。
前回のネットワーク更新からの更新点は、
- 通常トーク微増。
です。
URL: github.com/tukinami/taidanaSan

来週の更新はスケジュールの都合により未定となります。ご了承ください。

#ukagaka #伺か

「怠惰な佐野さん」の更新、なんとかギリギリできるまでは準備できました。
ですが、もう少し粘りたいところです。

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「怠惰な佐野さん」の更新準備が微妙です :blobcat_frustration:

度々投稿しているエンドテーブルの3Dモデルを、Skebの絵が終わって余裕があったらどこかで配布したいな、などと考えています。
どこで配布しようか、とか、Blenderファイルだけで配布しようか、とか思案中です。
(余裕があったらなので、予定は未定)

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Skeb部分WIP。線画と下塗りが終わりました。
これから適宜修正しつつ、描き込みをしていきたいと思います。

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3D、というかBlenderにおけるUV展開の歪みについて説明しようとしていた画像です。

1枚目: 通常の「UV展開」を使用したもの。四角形の模様のテクスチャがぐにゃぐにゃしている箇所がある。
2枚目: 「スマートUV投影」を使用したもの。そこまで歪んではいないものの、テクスチャ割り当ての切り方が気になる。
3枚目: 「スマートUV投影」の結果から手作業で修正したもの。

多分手作業でやらなくてもよくなる、あるいはもっと簡単になるアドオンがあるのだと思いますが、浅識ながら存じあげず……。

ふと、「普通の練り消しゴムって何でできているんだろう」と思って検索してみたところ、武蔵野美術大学のページが出てきました。
zokeifile.musabi.ac.jp/消しゴム・練り

通常のプラスチック消しゴムとは違って、合成とはいえ今でもゴムで作られているらしく、印象的でした。

遊んでいますが、裏でSkeb作業ももくもくとしています。

遊びの続き。
エンドテーブルの3Dモデルに当てていたモディファイア効果を適用して、改変がしやすいようにしました。
テクスチャの解像度を一辺2倍×2で4倍にしましたが、元々モディファイアで面積が4倍になっていたのを統合したので、見た目はあまり変わらず。

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Fedibird

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