新しいものを表示
月波 清火 さんがブースト

「怠惰な佐野さん」ネットワーク・アーカイブ共に更新。
前回のネットワーク更新からの更新点は、
- 通常トーク微増。
です。
URL: github.com/tukinami/taidanaSan

来週の更新はスケジュールの都合により未定となります。ご了承ください。

#ukagaka #伺か

「怠惰な佐野さん」の更新、なんとかギリギリできるまでは準備できました。
ですが、もう少し粘りたいところです。

スレッドを表示

「怠惰な佐野さん」の更新準備が微妙です :blobcat_frustration:

度々投稿しているエンドテーブルの3Dモデルを、Skebの絵が終わって余裕があったらどこかで配布したいな、などと考えています。
どこで配布しようか、とか、Blenderファイルだけで配布しようか、とか思案中です。
(余裕があったらなので、予定は未定)

スレッドを表示

Skeb部分WIP。線画と下塗りが終わりました。
これから適宜修正しつつ、描き込みをしていきたいと思います。

スレッドを表示

3D、というかBlenderにおけるUV展開の歪みについて説明しようとしていた画像です。

1枚目: 通常の「UV展開」を使用したもの。四角形の模様のテクスチャがぐにゃぐにゃしている箇所がある。
2枚目: 「スマートUV投影」を使用したもの。そこまで歪んではいないものの、テクスチャ割り当ての切り方が気になる。
3枚目: 「スマートUV投影」の結果から手作業で修正したもの。

多分手作業でやらなくてもよくなる、あるいはもっと簡単になるアドオンがあるのだと思いますが、浅識ながら存じあげず……。

ふと、「普通の練り消しゴムって何でできているんだろう」と思って検索してみたところ、武蔵野美術大学のページが出てきました。
zokeifile.musabi.ac.jp/消しゴム・練り

通常のプラスチック消しゴムとは違って、合成とはいえ今でもゴムで作られているらしく、印象的でした。

遊んでいますが、裏でSkeb作業ももくもくとしています。

遊びの続き。
エンドテーブルの3Dモデルに当てていたモディファイア効果を適用して、改変がしやすいようにしました。
テクスチャの解像度を一辺2倍×2で4倍にしましたが、元々モディファイアで面積が4倍になっていたのを統合したので、見た目はあまり変わらず。

スレッドを表示


ありがとうございます。
みゅんさんの方こそ、ご体調がすぐれないようで……ご自愛くださいませ!

とてもお腹が空いていたので、購入したものをぱくぱく食べています。
この空腹感はもしや……体調を悪くする前兆なのでは……?

おはようございます、いえ、おそようございます……。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。