新しいものを表示

やっとH14-3★3クリアしたー。これでイオリ掘りが捗る

多分自分のことだから後々なんかあー見落としてたーというところがあると思うけど、いつものことだからいいか。終わらせることが重要だ

ミクさんはこれで完成としとこう。
描き始めは実は半年以上前?だったかな、ipad proでの描画テスト的な感じで描き始めたんだけど、なんか忙しくなって線画のまま放置してたんだよね。
終わらせられて良かった。

インスタンスにもよるのだろうけど意外と長文書けるものだなあ

進捗と言語化(長文) 

そろそろ終わりに近づいてきたのでまとめる
レイヤー構成
線画
オーバーレイ(色補正)
影(差の絶対値)
光(加算。軸)
目の書き込み
覆い焼き(微調整)
焼き込みリニア塗りつぶし(濃すぎる部分はマスクで削る)
色ベタ

・今回は光をメインに描き込んだ影1光4位
・最初に焼き込みリニアで全体に統一感と暗さを持たせ、光を乗せる方式をとったけど
最初に影の稜線を軽く描いてから弱中強と光を置いた方がいいと感じた
・光は弱中強の3種に加え指向性の強い光をスクリーンモードで一つ
弱強は一括で塗り、メインとしている中は服/髪/肌で色を分けた
髪はもう一層強めの光を入れた。
・肌の質感は課題。鼻上のダイヤモンドも結構難儀した。程々の艶感が難しい
肌露出の高い絵を描いておきたい
・影は思いの外差の絶対値がいい具合に働いたけど、暗所が一層濃くなったので
一括にせず明所と暗所でレイヤー分け
・焼き込み塗りつぶしレイヤーは乗算でもまた違った味わいになる。ビビッドさの焼き込み、雰囲気の乗算

mastodonは公式アカなるものが今の所ないからニュース系をピックアップするの弱いけどrssfeed botを購読してニュースリスト作れば解決できそうだなあ
フィードリーダー使えって話なんだろうけど横着者ゆえ

複数画像アップロードテスト。twitterだと割と圧縮気にしないであげてたけど、鯖負荷を考慮して300kb以下くらいに圧縮。

しかし重ね着を色々模索するんだけどこのコーデが1番お気に入りで、あれこれ試着したり遊んだ後結局このコーデに帰結する。
もっと重ね着チャレンジしたいなあ、装束チケット1000兆個欲しい

色々積みゲーが多すぎてコードヴェインがあまり進んでない事を思い出す

同じ分散型でもmisskeyは独自の文化を構築してるしやっぱりLTLは時間泥棒

misskeyに数日ぶりにログインして色々追ってたけどなんか構造的には5chに近いものを感じる。
LTLみたいなのはなかった様な気がするけど、カテゴリ(インスタンス)があって、その中に板(チャンネル)があってさ。
SNS化してよりやんわりとした5ch

箱/ストア版モンハンライズはゲーパスのおかげで人口は多いけど予想通りマガイマガドに苦戦してる勢が多くて実績解除が10%未満
今日も笛を担ぎ救出して参る

POTOFUにはマストドンとかのアイコンは流石にないか。作るか探すかー

うちの人と遊びたいのとエアフローとクイックレジュームにつられてPCから箱に移住したけど、まあまあコンソールウォーは不毛。クロスプレイも増えて来てるし、昔ほど差別化というか垣根はないとは思うんだけどね

進捗その3 

色味の調整と光量を調整して影を少量入れつつ光中心にノロノロ塗ってる。
ミクさんの様に鮮やかだと髪の色は分離させたほうがいいのかもなあ

bingくん効果でたらめの様に見えるけどワザップ?

スレッドを表示

bing aiはすごいな。
たまに誤字るけど分かる範囲だし、アシスタントとして優秀。
画像は試しにモンハンライズの上位防具を検索してみた結果。
色々装備品目移りするし、まだ箱版はサンブレ来てなくて結構サルベージするの面倒だから助かる

スクエニのソシャゲまたあかんかったんか…?

インスタンスは多分ここがメインであとはそこまで活発に活動しないと思われるけど、まだ鳥は動かせるし、ずっと前に登録してたskebもやりたいしPOTOFUとかlit.linkとかにまとめるといいのかもなあ

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。