当アカウントは根に持つタイプなのでドランクドラゴン塚地の放送前のこのツイートに、噛みついていたひとたちを忘れてない
始まる前から「ジェンダーを笑いものにしてる!」て決めつけて高いトコからポコポコポコポコ叩いてたの忘れないからな
https://x.com/tsukajimuga/status/1801410818472550582
2022年のアカデミー賞を『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』がとって、その反動のように2023年は白人男性が席巻し、その場でプレゼンターをつとめるアジア人俳優たちへの根強い蔑視が可視化されたあとの、2024年エミー賞の真田広之
手放しで喜んでいいのかな?って感じ
『虎に翼』の脚本家のひとが「私、母性って言葉が本当にきらいなんですよ。(中略)絶対に、寅子の母性をたたえるような物語にしてなるものか、と」って語ってて、
なるほど!妊娠を隠して仕事をつめこんで倒れた寅子を心配して「休みな」って言った穂高先生にブチ切れた理由に合点がいった!
やっぱりそうだったんだ!「うっかりSEXして妊娠したけど、子供なんかいらねぇんだよ!流産させろ!その選択をあたしにさせろ!」って意味で怒ってたのかぁ~~
なるほどーーー!
やっぱそうだったんじゃーーん
ワイの見る目って、たしかじゃーーん
リンクは貼りません!
ちむどんどんは、完全なる失敗作だったけど、制作陣からは、どうにかドラマを作ろうと、もがいていたのは見えていたが(そして、残念ながらそれは最後までかなうことはなかった)、今の朝ドラの第二部は、特に8月以降は作劇を放棄しているとしか思えない。それは先日の作者インタビューを読んで確信に至った。
物語構成上、最大山場になるはずだった原爆裁判が殆ど話のフリもないままに突如始まり、それもたったの1週間で、しかも他のエピソードと並行して描かれた段階で、日本初の女性裁判官の評伝劇を作ることは作者の中で二の次になっていたのだろう。作者が今現在興味ある現代社会の問題点を語るためにこの機会を利用しているに過ぎない。本人は心地よいだろうが、それを人はドラマとはいわない。
QT: https://fedibird.com/@gaitifuji/113145198761169940 [参照]
https://x.com/yorinobu2/status/1835465891607375973?t=cscK8PCwefFO2PIGWeVq_w&s=09
最初熱を持ってドラマを見ていた女性たちが、作品の迷走とともに熱から醒めてドラマから距離を取り始める中、残った人たちがリベラル自認の中年男性達で、そんな彼らが作品を擁護するためにドラマに違和感覚え、意見する女性たちを批判しだすというのは、なかなか哀しい光景ではある。
ただ作者のインタビュー見ると、この光景を望んでいたようにも見受けるので、ある意味WIN WINなのかもしれない。作者がドラマ見ても理解できないから買って読んでと言ってるんだから、シナリオ集、買ってあげたらいいんじゃないかな。
キャプテンアメリカ:ファーストアベンジャーズの続きが見たいのにMCUが作ってくれないのでゲームばっかしてる初期型老害
Marvel原書はコミックアプリアカウントが消えちゃって問い合わせたけど復旧できないって言われたので、もう追ってません
DC原書はティーン・タイタンズを追ってます
所持ハードはXboxSSとSwitch
通年プレイソフトはディアブロⅣ、ディアブロⅢ、スプラトゥーン3、あつ森etcetc
野球なんでも見る派
益田直也が好き
kindleは150冊積み
いまはホラーにハマってる
起動してないダウンロードゲームは数えきれないけど車の運転が絡むゲームはもう遊ばないと決めたのでエライ
死んだネコを悼んで3年が経ち、最近部屋が腐海じゃなくなった
アイコンはいらすと屋のカラス
自分の死期を悟って、いろんなものをいろんなところで巻き散らかしている
Twitterで凶鳥アカウントと呼ばれたけど根はやさしいよ!マジだよ!