新しいものを表示

ロッテの、強い選手がそろってるわけでもないのに大負けしないのってなんなんだろうな

好き

古参アメコミオタクなので翻訳:小野耕世は買うと決めてる

スレッドを表示

イスラエルとかパレスチナとか、なんやようわからんと思ってたワイが買って読んで「正直すまんかった」ってなった海外コミックです
売れろ
amzn.to/3WoAKHF

アメリカのDCから遠い州に住む人はスミソニアン博物館に行くための補助がでるっていうの、Twitterで見た気がするんだけど、アレまじの話なんかな?

ちどりん🐥🐣 さんがブースト

「読書」は人権問題だと改めてこの記事を読んで思った。

地方と都会の両方に住んだことのあるわたしは、地方の読書環境がどれほど厳しいかを知っている。

わたしの故郷・九州北部の山に囲まれたの町は、わたしの住む吹田市の10倍以上の面積があるが、公立図書館は一つだけ。
中心市街地にある図書館に行くにはクルマが必要。
中心市街地からは書店がなくなった。
中心市街地から離れた、ロードサイドの書店に行くにはクルマで行かないといけない。
今の時代はネットがあるが、ネットの知識がないと、ネットで本を購入することも難しい。

国は、地方どこでも書店や図書館を整備すべきだ。
人々が教養を得ること、読書をすることはは大切な「人権」ではないか。
現実問題として、国が叫ぶ「地方創生」に、地方在住者の読書アクセスの向上は、全く含まれていない。

学歴によって、住む場所によって、お金の有無によって、読書する楽しみを奪われることがあってはいけない。

現代ビジネス
「本」を読むのは「少数派」という現実…「地方在住・低学歴・低所得層」では「本がどこで買えるか」も知らない人も
gendai.media/articles/-/129148

書店員とか出版関係のひとが「最近、紙の本が売れないんですぅぅ」って泣き言いっても応援する気になれないの、こーゆーとこ。

梅田の清風堂書店さんは応援してる。

スレッドを表示

書店員さん呼んでクレームいれるの強いな
二度と行かなくなるだけだわ

ちどりん🐥🐣 さんがブースト

おいおいおいおいおい

さすがに店員を呼んで抗議した。
するとたまたまその店員が棚の担当者だったのだが、「新刊を並べてるだけで政治的意図は全くない」と強弁して開き直った。「いや明らかに偏ってるでしょ。せめて両論併記にしなさいよ。このトランスヘイト本が平積みされているだけで傷つく人がいるよ」と言ってもTなる書店員はしらばっくれるばかり。本社にメールします。ちなみに有隣堂。

『ループヒーロー』は『ヴァンパイアサバイバー』と同じオーラをまとっている
これが最後のツイートになるかも知れません

おはようございます
千鳥です

やばいのに手を出したーー
_(:3 」∠)_

@LoginBonus ログボ

これはただの悪口ですが 

最近、しょーもないゲームアプリのCMに吉本芸人が出ているの、吉本興業に降りてくる広告の仕事の質が下がった感じがする

知らんけど

もしかして、この壁紙キモいのでは?と気付いた

原作シビルウォーは、自由意志を政府がどこまで介入するのか?っていうテーマで書かれて、いろんな角度でいろいろ語られるんだろうけれども。

コミックのなかでの歴史でいえば、ミュータント差別に関してダンマリきめてたアベンジャーズやファンタスティックフォーたちが、ミュータントと似たような立場になったときの振る舞いという視点もあるのかもしれない。

ミュータント差別に関して知らんぷりしてたくせに、なに被害者ツラしてやがるっていう感じは無視できないじゃん。

それはさておき、ジャッジメントディでエターナルズがミュータントはディヴィアンツなので滅ぼすってなったとき、市民が「やったーーー!」って歓喜するのは当然だと思ってる。

精神介入してくる不死の存在なんてキモいに決まってんじゃん。

つうかファントムメナスの公開って1999年なので、ワイってホントに昔っからなんも変わってないな

周囲がなに言おうと、ワイは好きなんじゃ!ワイは嫌いなんじゃ!っていうのを、ずっとずーーーっと言い続けてるんだな

病気だよ

ジャージャービングス再評価の流れがきてるらしい

ワイは公開当時からジャージャーが大好きだったので、ジャージャー叩いてたらスターウォーズ通に見られる我が国の当時のオタクの空気がマジで許せない。

向こうのひとが黒人差別の文脈を持つジャージャーを批判したっていうのは後年聞いて「極東のアジア人にはさっぱりわかんなくてスマンかった!」ってなったけども、文脈さっぱり知らねぇくせに、いっぱしぶろうとジャージャーをヘラヘラ批判してた当時の映画オタク、マジで全員チンチンもげろ。

テレビで適当にバカな発言するのを「芸人だからしょうがないかぁ」「アイドルだからしょうがないかぁ」「タレントだからしょうがないかぁ」って、ぼーーーっと許容してんじゃねぇよ!
それが今の我が国の報道の幼稚さに繋がってるんでしょうがよ!

スレッドを表示

「デモに有効性がない」って地上波報道番組で発言したことを庇う必要はない。

若いお嬢さんだろうと、頭がぱっぱらぱーだろうとも、地上波報道番組という公共性のあるもので、デモに有効性がないように発言するのは民主主義を否定するバカの発言だと、ちゃんと批判しておくべき。

報道であるかのようにふるまってる情報番組(コメンテーターに岩田明子)と合わせて、端から端まで批判しておくべき。

若くて、ろくに勉強してないお嬢さんだから仕方ないかぁ~~じゃねんだよ!

馬鹿がテレビでいっぱしのツラして、馬鹿な発言したら、ちゃんと批判しないとダメでしょうが!それが大人のすることでしょうが!

山崎怜奈はクソ馬鹿って、ちゃんと言っておかないと他所でも適当ぶっこくんだぞ!

ちゃんと批判しろ!
可愛い子だから、しゃーねーか、って手ぇ抜くんじゃねぇよ!


chunichi.co.jp/article/894007

ちどりん🐥🐣 さんがブースト

確かにアイドルを責めてもしょうがないっていうのはわかる。そう言わせているものがいるだろうから。

で、ちょっと考えてみた。

デモをする、意志を表明するって裸同然で、(警察に写真を撮られたりするリスクもある)その時点で非対称なわけで、私があのアイドルの発言から見えるのは、水の中でやっとの思いで水面から顔を出して訴えてる人を、安全な陸から棒で突っついてる図なんですよね。

処世術として、デモする人を卑しめて利益を得ようとすることを、努力してる人間を、努力してない人間が高みの見物で揶揄される図を、やられた立場として、やっぱり肯定することはできないなぁ。

昨日、長くのフォロワーに「こうありたい自分像とかある?」みたいなこと聞かれて、そういうのないなぁどこまでも自分本位だなぁって思ったンだけど。

大阪で維新嫌いを長年続けてるというのは、自分本位にならざるを得ないのかもしれない。

テレビもラジオも職場も、維新だらけな環境のなか「維新嫌い」を続けるのは胆力いるもんな

いま気付いたわ。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。