『動物界』
お父さんすげー良かったな…息子くんに対して努力と愛をもって接しているし、お母さんを見つけるとこを諦めないし、エプロン姿もかっこよかった。私がいつも行く店のマスターがバイトがいなくてひとりの時、お客さんがワッと来た時にすごい働いてて(それはそう)、その姿に良さを発見してからは働くシェフに弱いところがある
大阪公演では坪倉ネロが印象的。
こちらは自分ではなく他の人が残した物/他の場面で処理すべきだった物の処理。
前楽/大楽だったかな。前楽では(回が違ったらごめん)オズ様が燃やし損ねて魔法舎の食堂まで舞台に残っていた書類を、出てきてから一度はける前に拾い上げ、読みながらいつも通り上手の舞台装置の扉に入っていった。献立かなにかを見ているように見えて自然で好きだった。
大楽ではやはりオズ様が燃やした書類が舞台装置に引っ掛かっていたのを、潜入調査の前に静かに取って、あの宝剣のスカートのような衣装の裾に隠すように(実際、拾うところを見ていなければわからないほど完璧に隠せていた)持って去っていったから、感心した。
坪倉さんのほうは配信に映っているかもしれない。
#まほステ感想
エチュード2のミュージックリストだ! コリンの曲は「特別なきみ」……。
https://mahoyaku-stage.com/etude2/music
エチュード2は回数をたくさん観たから、毎公演のちょっとした動作の違いや、アクシデントとまではいかない出ているべきではない物の処理などを見るのも楽しかった。
東京公演では神永さんのオーエン。お調子者の西の魔法使いに名前を名乗って怖がらせるところで、西の魔法使いの頭から帽子をはたき落とした回が2回あって。1回目はモブ西まほ役のパワーズさんが自分の帽子を拾ってから逃げていった。2回目はそのまま走り去っていったから、オーエンが拾って、魔法使いが逃げた方向の袖に帽子を放り投げてからその後の流れに入った。
手を出した物の処理がうまいとうれしくなる。
ここは投稿を畳める機能が最初からついているし、公演中は大楽で初めて観るような人もいるだろうから初見の衝撃に影響したくなくて畳んでいたけど、ふつうに投稿していいのはやっぱり楽だなー!
急にフィガロさんへの言及が増えたのはね、和合フィガロのお芝居は毎回(生で複数回観劇するようになってからの毎回)最後のほうが好きな感じになるからですね
【特別公開】ナクバという《ジェノサイド》——抗すべきは「大量虐殺」だけではない(岡 真理) | WEB世界
https://websekai.iwanami.co.jp/posts/8533
生活するクィア(Aro/Ace) 。日常と趣味の話をします。音楽を聴くこととライヴへ行くこと、映画や舞台、喫茶店巡り、家で紅茶を淹れることが好きです。