フォロー

わたしは経理マンなのでどうしてもお金のことを考えてしまう。
MAPPAは進撃の巨人ではお金稼げてるけどユーリオンアイスではあまり稼げなかった。進撃は原作者や講談社とか「アニメ制作外に食わせなきゃいけない人が多い」コンテンツで、ユーリオンアイスはオリジナルなので食わせなきゃいけないアニメ作らない関係者は少ないが、曲や振付といった部分でのコストが若干高かったと思われる。
訴求する層も進撃より少ないだろうな。とはいえ「儲からなかった」原因はそこだけでもない気がする。
映画版を作るなら、まずはテレビシリーズを圧縮した2時間とかのやつで、演技シーンをリフレッシュしたものを出して、ローコストで稼いでからならオリジナル展開も予算が行けたのかなあ?
端的にアニメーターの人手不足もありそう。いまアニメ映画多いからな。東映もゲ謎のために他企画のスタッフ繰り回したそうだし。

ログインして会話に参加
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。