アンサンブルを少しでも経験した後にプリンシパルをやるのが基本だと思っていたので、外部の人気俳優たちがプリンシパル未経験だと知った時は驚いちゃったんだよね。
最近の海宝直人氏のインタビュー
>数年前、井上芳雄さんや山崎育三郎さんたちと帝劇の「ザ・ミュージカル・コンサート」に出演させていただいたとき、「アンサンブル」経験者が自分だけだと気づいて愕然としました(笑)。
QT: fedibird.com/@skltniena/110648
[参照]

セナ  
「ずっとアンサンブルだけをやってきた人がいきなり主役に大抜擢」パターンはそんなに多くはなくて、「主役含めメインの役ばかりやっている人が時々アンサンブルにも入る」「主役含めメインの役ばかりやっていた(過去形)人が今はアンサンブルをやっている」パターンの方が多い。ただ、一度もアンサンブルをやったこ...

なんか東宝も結局は劇団みたいなキャスティングしてない?

「ずっとアンサンブルだけをやってきた人がいきなり主役に大抜擢」パターンはそんなに多くはなくて、「主役含めメインの役ばかりやっている人が時々アンサンブルにも入る」「主役含めメインの役ばかりやっていた(過去形)人が今はアンサンブルをやっている」パターンの方が多い。ただ、一度もアンサンブルをやったことが無いままでメインの役を貰う人はほとんどいないんじゃないかな……。

私の好きファントム(高井)はオーディションの時点で演出家に気に入られて「そのうちファントムをやってもらうから」と言われたらしいですが。(言われた本人はミュージカルのことをよく知らず「ファントムという作品の何かの役を貰えるのかな」と思っていたらしい)

例えば、私の推しクリスティーヌは最近もアナ雪のアンサンブルに入っていました。

実は来週のオペラ座のまあまあ良い席のチケットを持っているので、飯田兄弟対決を観たい誰かJCSのチケットと交換してくれないかな〜とかいう邪念が。私はファントムとラウルやってる俳優がマジ兄弟という点には良さを見出してないので……。(あと飯田(弟)ラウルがちょっと苦手)

トゥートが消せないことが多いんだけど、本当は消えているけど表示されているだけなのか本当に消えていないのかが分からない。

今週はhatoさんがオペラ座をご覧になった時にファントムをやってた人がカヤパで出る予定です。(開幕2日目以降は休んでいて今週からやっと復帰)

いいな〜高井カヤパ……。(高井治が好きじゃない人には別に「いいな」ではない)

25th公演@RAHの時にラミンやシエラがやってたレベルの熱演を週8公演でやってたら、喉も気力ももたないよね……とは思う。

セナ さんがブースト

mastodon最大の欠点である(と私は思っている)検索機能の弱さは、裏を返せばコミュニティ外からの見つかりにくさでもあり。それって「仲間内で陰口を叩くのに最適の場」ということでしょう。よくtwitterは「インターネット肥溜め」だと言われるけれど、mastodonもその様子が見えにくいだけで結局そうなってしまうのでは、ってか既にもうなってるのでは。

セナ さんがブースト

マストドン、私が一番好きな「検索」が出来ないからつまんない〜〜!(見ず知らずの人の感想や意見を聞きたいからTwitterやってるんだよ)と思ってずっと来てなかった。

でもさあ、ここならどれだけミュートとブロックを繰り返してもしつこくしつこく出てくるグッドオーメンズ関連のツイートを目にしなくて済むじゃん?

まあ他の必要な情報も流れてこないんですけどね!

私にここで延々と四季のオペラ座の話をしてろっていうの???

佐野ファントムがセクシーかどうかは分からないが、PotOとMotNの間ずっと耽美さと気味悪さをしっかり両立させ続けているのは凄いと思う。

四季、人手不足のくせに複数公演をギリギリで同時進行させるのやめろ。

怯えて震えていたクリスティーヌの声と表情が徐々に自信を帯びて輝き、間奏に入る時に周りの人たちが新たな歌姫を立てるように捌け、準備を整えたクリスにスポットライトが当たる、その一連の流れに胸がいっぱいになってちょっと鼻の奥がツンとする…………私はクリスティーヌの親か?

スレッドを表示

正直言って一番涙腺が緩むところ、Think of Meです。

MotNでファントムがクリスティーヌにバックハグ的なやつをしてユラユラするところ(Floating, falling, sweet intoxication~)、特に背が高い人が多い英語圏ファントムがやるとすごく“絵”としてはキマるけど、人と触れ合うことに慣れていないファントムが、あれだけ焦がれていたクリスティーヌといざ身体的にぴったり接触するにあたってそんなにゆったりとした感じでいられるかなぁ〜?🤔とずっと気になっていた。そしたら、なんと、この大阪公演で佐野正幸が「そう!それ!」を出してきて!記憶にある限りだと以前は他のファントム俳優たちと同じような方向性の演技をしてたのに、変わっていた。(いや前の東京公演やその前の仙台公演から既にそうしてたのかもしれないけれど、私は見てないので……) やっとあのシーンで解釈一致の演技が出てきて、なんか「しつこく(スラチューも含めて)オペラ座の怪人観てきた甲斐があった〜!」と謎の感慨があったわ……。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。