戦闘処理とキャラシ 

出目補正スキルあんまり取ってないんだけど、これって成功か失敗かの判定はもちろん大成功の発生(=ダメージ増加)のためにやっぱ必要なんかもしれないな………アリトくんPCのクラススキルから外しちゃったんだよねえ やっぱ取っとくべきかな……

戦闘処理とアリトPCのはなし 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜とは言っても「業怒」取ってるからいらんかなあ………そんなホイホイ10が出るわけないし………補正+1……妖怪イチタリナイが出た時助かる気がするけど………(出そう…😅)そしたら誰か支援してさ…甘いかな…www
ダメージ量増加だけで言えば「業怒」+「怪力」+ナッシュのアームバイスで15出るんだよね にくへびの連撃でもっといくかも?でもそこでアームバイスの支援使っちゃうと他の妖怪イチタリナイがなあ…ん〜〜悩ましいなこれ

いや多分普通に考えて「狂鬼」取るとこだと思うんですけど、「異形存在」の響きがロマンすぎるんだよね‼️‼️‼️まあこういうのは強さじゃなくてロマンだからいいか……
てか思ったけど異形存在とだるまのコンボやるんだったら胴に装備集中させない方がいいよな??てか手足どうなってるんだこれ
おおあな頭に移動させるか……ノイトラ様じゃん……… :kyun2: :kyun2:

アリトPCのはなし 

小さなアンデッドがライオンハートだとして、頭に乗っけてんのかわいすぎるなと思ってたんですけど、もしかして頭の穴に住んでますか?(穴に住まわせがち)

ギラグNPCの話 

なんか結構最後ワーッと決めたギラグだけど後から見返すとかなりいい盾構成になってて頼りになりそうなんだよね……特に防御の薄いベクターを守って欲しさある っていうとなんか不本意な顔されそうですけどまあ別アースですし………

キャラシ最新版(アリト、ベクター、メラグ) 

①アリトくんの異形存在とだるまに合わせてパーツをバラしました(なんかいい響き)出目補正は結局取ってない😌

②多分一番修正してるベクター😂防御を投げ捨てて最大行動値を増やしました……(˘ω˘)自身の「作戦」と、ナッシュメラグの移動と連携して、災禍ぶっ放す斬り込み隊長的ポジションへ……(まあ皇子時代もすぐ前線に来てたから…)
コストが全部重いので、アリトくんと反対に出目補正を積みまくった サポートの皆さんはすぐにベクターを後衛に回すか盾を前に出してくださいね……
この姉妹たち移動中心にしたトリッキーな戦法になりそう 本当ですか?分からん

③メラグさんの最大行動値9はさすがにきついかなって……スキルがアクションなので、強化パーツはアクションを減らしてエンバーミングを取りました きっと陶器肌ってやつだ 美しいね!!!
正直オートセパレートよりサイボーグ取るところだと思うんだけど、ロマンの理由で外せなかった……盤上の駒とか魂の抱擁は射程が広いのでね……災禍ぶっ放した後のベクターピックアップ係とかになりそう(かわいい)移動コスト考えるとありうる選択肢ではあるよね?ワイヤーリールとリフレックスで一生悩んでる気がする

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スキルのはなし 

えなんか私の国語力の問題かもしんないけど異形存在とだるま効果かぶってない??てかだるまとっとけばよくない??
なんか公式推奨の組み合わせだし語感が良すぎるせいでずっとコンボだと思ってたんだけどよく読むとそうでもない…ような………えわからん………出目補正取っていいすか……(不安になってきた人)

結構何回か振ってるんだけど妖怪イチタリナイと大失敗出すぎて、さすがにダイスの女神に愛されすぎな気がする私……www

損傷の話 

これはそもそもの話なんですけど、パーツ損傷する場合、部位の指定は出目か攻撃側が指定するけど、パーツの選定は攻撃受けた側がするんだよね…?なんか地味にどこにも書いてないんだよね…いや多分見逃してるんだけど…公式FAQにも書いてないし……あってる……??

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