主人公みたいな、パニックとか恐怖とか悲しみをちょけて誤魔化してしまう人ってすごいいるよな……と思った。本当はずっと、目覚めた時から・目覚める前からずっと悲しくて怯えてるのに、馬鹿げた言動を繰り返したり、虚栄心にすがってしまう。主人公のシチュエーションは特殊だけど、そういうあの時代の亡霊は主人公だけではないはず。
そういうあの時代の亡霊を叱ってケアして除霊する映画だと思うので、その役目はあくまで20年間彼女を気にかけていた友人たちのもので、最近の子供たちに背負わされなくてよかったなと思う。
『ビートルジュース』の一作目と二作目を連続して見たときも思ったけど、昔の高校生と今の高校生だと今の方が断然あどけないんだよね(バカというわけではない)。主人公の突飛な言動にもえ?何それ?ってきょとんとして新鮮味を感じて物によっては受容しちゃって、ウワッヤバッッッてドン引きしてるのは主人公の同年代、という作劇は生々しいなと思った。

スレッドを表示

『シニアイヤー』見たけど、仮に今の“意識高い系”な動きがこの映画で戯画化されてるくらい不恰好だったとして(資本主義に回収されてるという指摘のような部分は確かにと思うけど)、それでも絶対“あの頃はよかった”とか“あの頃に戻りたい”とか“今も昔もどっちもどっち”とか言わせてたまるかよと思った

あぎと さんがブースト

ふと思い出したんだが、このティムタムのジャンキーな食べ方、昔一度だけやったことがあるけど、めっちゃ美味しかったよ。

冬が終わる前にぜひ。ティムタムはカルディに売ってる。

blog.gcsgp.com/eat-timtam-in-a

現実がボージャック・ホースマンよりもクソなりすぎ

コミックDAYS新連載の『人としてつき合えたら』コメント欄が最悪すぎる。
ジャンプラとかガンガンONLINEとかもだけどコメント欄キーワードNG方式の漫画アプリってなぜかかえってコメント欄が差別的・暴力的・下品になるイメージあるな……

open.spotify.com/track/5J2dCOB
『ドーリィのいのち』、歌詞も映画見たあとだとウ゛ーッ!!!!!(号泣)ってなるけど曲もすごくいいんだよな

『くろゆき姫とモテモテばいきんまん』も見たんだけど、ばいきんまんのモテモテ具合がタイトルに偽りなしなのと、めちゃめちゃ体張ってるのがよかった。愛し愛されたひとが実は存在しなかったとわかった時のばいきんまんの反応も切なくてかっこよくてよかったな~

ドーリィが「今度はあたしがみんなでお人形遊びをするの」っつって人間を拷問するタイプのお人形じゃなくてよかったねと思うけどそもそもドーリィにはいのちがあってもスーパーかびだんだんみたいなパワーがない、かわいい美しいだけの非力なお人形 ドーリィ……

ドキンちゃんだってばいきんまんだって他人を省みず好き勝手に生きているのにどうしてドーリィのいのちだけあんなに不安定なんだよォ~~~(またドーリィのこと考えてる)

グラビティフォールズとスティーブンユニバースの製作に参加したのちアンフィビア作ってるマット・ブラーリー監督、ぶっちゃけド精鋭だよな

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。