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“ゲーム”としてのツイステへの悪口 

今回のイベントが最悪っていうか、これまで「そういうもんなのかな」と飲み込んできた疑問が胃からせり上がってきてる。
・育成するカードの量に対して授業のアイテムドロップ率は適正か?
・育成するカードの量に対して授業のステータスアップ率は適正か?
・育成するカードの量に対して必ず消費するマドルの数値は適正か?
・エピソードレベルを上げるのにすらマドルを消費する設計は正常か?
・このUIはユーザーの使いやすさを考えて設計されているか?
・ゲームとしての方針やねらいを示すプロデューサーレターなどがない状態で枢やなばかりが矢面に立たされる構図は健全か?

· · SubwayTooter · 1 · 0 · 1

まだ言ってる 

・バフの仕様はランダム性と噛み合っているか?
・魔法名称が汎用なのは“カード”への愛着(“キャラ”への愛着とは別)形成を阻害しないか?
・そもそもどういうことを考えて“キャラ”を“カード”に反映しているか?

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